てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界のお祭ランキング‼︎

calendar

reload

世界のお祭ランキング‼︎
LINEで送る
Pocket

いぇーい‼︎世界のお祭ランキング‼︎

第10位っ‼︎

ぇ?はやい?

いいの、10位は

スポンサーリンク

ソクラーン(水掛祭り)

@タイランド 四月半ば

ソンクラーン (ソンクランとも、สงกรานต์) とはタイにおける旧正月のことであり、チャントラカティ(タイの旧暦)の新年である。現在、政府によって4月13日から15日(仏暦・西暦)に固定されており、祝日になっている。

↑ウィキペディア先生より

2,3年前にたまたま、遭遇したけど…

サイコーすぎる祭‼︎町中がびちゃびちゃ★

水鉄砲、ゴーグル必須‼︎

ミャンマーで携帯無くした後やったから、

なおさら思いいれある祭。

また行きたい。

第9位

トゥモローランド

@ベルギー 7月

世界最大級のEDMの祭典。

ぶっとんでるよねー

第8位

死者の日

@メキシコ11月

ハロウィンみたいな感じらしいよ!

死を恐怖とするのではなく、嘲笑う感じよ!

第7位

カスカモラス

@スペイン9月

油まみれ…

気持ち良さそげね

第6位

バーニングマン

@アメリカ8月

砂漠ん中で5万人が仮装とパフォーマンスを繰り広げ、100以上の音楽ブースが作られ、500以上のドームが建てられる。よくわからないデコレーションがされた車が走り回る。あまりに常識破りでなんでもアリなその様はまさにバカ騒ぎ。

やばそう。

0からの創造。

ステキ

第5位

イビザ島

@スペイン7月から

言わずと知れた

島最大のクラブAmnesiaから広まる 泡パーティー

気持ちいね‼︎

第4位

リオのカーニバル

@ブラジル2月から

いやん、サンバっ★

こっからは、あれやぞ

第3位

コムローイ

@タイ11月

みんな大好きラプンツェル‼︎

昨年は王様の件があったけど、結局実地しましたのぅ…いきゃよかった…

ホーリー祭

@インド 5月

ヒンディーの春祭り。

気持ち良さげねー

さあ、やっぱりきました‼︎

第1位

トマティーナ@スペイン8月

はい、ありきたり。

すいません。

でも、行きたいもん‼︎

誰か一緒に行こ!!

一人は寂しい。。。

うまそうやし‼︎

そして、今回の特別賞は‼︎

こちらっ!!

ブロンド祭り

@ラトビア5月

金髪美女がピンクの衣装きてパレードしるんやって。

サイコーやん!!

合格です。

あと、おまけで

フルムーンパーティー

@タイ・パンがン毎月満月の日

ハーフムーンは山ン中やったから海辺のやつも行きたいなあ

さあ、どうだったでしょうか?

第一回てら祭りランキング。

つぎもあるといいね

あ、これクリックしてね↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村


放浪記ランキングへ

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »