てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

逃病生活⑦メンマらーめん!!好陽軒@桜山

calendar

reload

逃病生活⑦メンマらーめん!!好陽軒@桜山
LINEで送る
Pocket

逃病生活⑦メンマらーめん!!桜山 好陽軒!!

 

こんばんわ!

 

かれこれ3週間がたちます。。。

 

大丈夫なんか??

 

まあ、ゆっくりしましょう。

 

 

最近のご飯は

こんなんや

お菓子付き

大好きなチキン

 

そして今日にいたっては。。。。

ちーまきー

メッセージ付き。

 

 

この心配り!!

おもてなし魂!!

 

さすがすね!!

 

でも

 

ちょっと足らなくなったので、桜山を散策しました。

 

今回も私、まだ多くを話してないのですが

どこからか聞きつけて駆けつけてくれた友人と散歩です。

 

写真はっていいか知らんけど、やっちゃいます。

 

そとはとても、ちもきーね!!

 

 

屋根なし部屋でもあればいいのにね。。

 

あ、

 

 

 

 

発見!!

 

 

噂の。。。ここ。。。。

好陽軒 

 

輝いてる。

 

野菜モリ森の健康的なラーメンをいただきに来ました。

 

めちゃギョーレツでした。

 

しかし、夫婦で切り盛りしている模様。

 

店主は人が好い感じ!!

しかも、めちゃ字がうまい!!

ラーメンはもっとうまい!!

 

そんなこんなで

 

 

ジャーン!!!!

めーんーまー

めーんーまー

めーんーまー

めーんーまー

めーんーまー

めーんーまー

 

 

サイコーでした。

 

幸せってこんな近くにいっぱいあるのね。

 

しかも、今回は本当に友達てのを感じました。

 

全然会ってなかったのに。

 

人ってほんとに優しいな。。。。

(彼は特別なだけかも笑)

 

人間に生まれてよかった。

 

むしろ、自分に生まれてよかった。

 

おトー、おかん、ありがとう。

 

そして、今日という日。。。

こどもの日のメンマラーメンに

乾杯っ!!

 

今後も桜山、しらべます!!

 

あと、

『しなちく』と『メンマ』の違いは。。。??

 

 

 

同じです。

 

 

昔はシナチクって言ってて、今はメンマっていうだけらしいよ。

 

 

昭和27年、丸松物産株式会社という会社の松村秋水会長が、「麺の上に乗せる麻竹(まちく)だから、『メンマ』でいこう」と言ったことがきっかけらしいよ。

 

 

 

シナチクのがうまそうね。

 

 

 

あ、

らンキング参加中です。

↓ぽちっとしてまえると元気出ます↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


放浪記ランキングへ

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »