てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

逃病生活⑭呼吸法でさわやか毎日!!

calendar

reload

逃病生活⑭呼吸法でさわやか毎日!!
LINEで送る
Pocket

逃病生活⑭呼吸法でさわやか毎日!!

 

 

すぅーーーーーー

ひゃぁぁーーーーー

 

 

 

すぅーーーーーー

ひゃぁぁーーーーー

 

入院1カッ月の変化。

 

 

 

あ、わかります?

 

 

 

そろそろ、呼吸法変えてみました。

 

 

動くこともなく。

 

 

どうしょうかと。

 

 

 

ヨガっぽいことしてたら

やっぱり、呼吸法大事らしいね

 

呼吸は人生を変える。

 

 

1ヶ月前85kgの私が。。。

じゃーーん。

 

 

マイナス13.2kg。

 

すてき。

 

 

 

よほど不摂生してたみたい。。。

 

 

呼吸良ければ姿勢も良くなる。

 

 

タバコもうまくなる。

 

 

 

 

近所の先生も言っていました。

 

 

ネット見てるだけやけど。

 

 

何種類かあるみたい。

・腹式呼吸

・胸式呼吸

・片鼻呼吸(ナーディ・ショーダナ)

・ウジャイ呼吸

・カパラバティ呼吸法

と難しい。まだまだあるみたい。

 

 

そんなかで、私は聞いたことのある

 

・腹式呼吸

息を吸いながらお腹を膨らませ、吐くときにへこませる呼吸法を、腹式呼吸といいます。これは息を吸った分、肺の下にある横隔膜が押され、お腹が膨らみ、息を吐くとその逆になるためです。腹式呼吸は、副交感神経を活発にする働きがあり、気持ちを落ち着けたり、リラックスしたいときに効果的です。ヨガのポーズや動きをとりながらの呼吸は、この呼吸法が推奨されることが多くあります

 

・胸式呼吸

腹式呼吸が、お腹のふくらみ/へこみであるのに対し、こちらは肺のやや上部である胸の部分に息を送り込むことで、胸がふくらみ(肋骨が広がり)、息を吐くことで戻る、というものです。胸式呼吸は、交感神経を活発にする働きがあり、カラダをリフレッシュしたいときに行うとよいでしょう。この呼吸法は、ポーズを取る準備段階で行うことが多く、腹式呼吸と合わせて、座って(もしくは仰向けに寝て)行い、カラダの準備や集中力を高めます。

 

・ヨガの呼吸は、息を吸うときも吐くときも鼻で行うのが基本

上記3つをミックスしました。

 

 

昔、息を出すときは、あたまもってっぺんから出せって聞いたことあったから

それもプラス。

 

 

全部やるとなんか、エネルギーが体を駆け巡る感じね。

リラックスは2に次。

 

 

むんむんしてくりル。

 

 

 

 

 

 

勘違い???

 

 

ってか、大丈夫???

 

 

 

やばかったら、教えてよ???

 

 

 

調子いいから続けちゃうからね!!!

 

 

 

シロートが勝手にやってるだけなんで、正しい方に連れてって上げてよ。

 

 

まあ、ヨガにも興味あります。

 

 

 

東洋医学ぽいし

↑これも勘違いか?

 

 

腎臓な治らんなら、これで治そうかといま考え中!!

 

 

 

もしくは、誰か片方、ちょうだい!!作戦。

ありやね。

 

 

 

せっかく、インドもゆっくり行くから、

ちょいお勉強していきたいと思います。

 

 

 

あと、この呼吸法でタバコ吸うと

めちゃやばい!!!

 

身体中回るね。

 

 

全身でタバコを感じれますよ。

 

 

 

 

おいしかった

 

 

 

あ、これどお??

テラヨガ

鳩のポーズ??

グダグダでごめんなさい。

 

ちゃんちゃん⇩⇩

 

ランキングしてます。クリクリしてクリ⇩ソタ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »