てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界遺産の見方 モナリザちゃうの?

calendar

reload

世界遺産の見方 モナリザちゃうの?
LINEで送る
Pocket

世界遺産の見方

 

 

オラッ!!

(スペイン語ね。こんちわっす)的な

 

 

 

さて問題です。

『最後の晩餐』

キリストと12使徒のやつ。

この中に裏切り者がいます!!

 

『モナリザ』

きれい。

円の黄金比が搭載されてます。

 

 

どっちが世界遺産でしょう!!??

 

 

チキチキチキチキチクイチコチキチkチキ。。。。。。

 

 

 

チキチキチキチキチクイチコチキチkチキ。。。。。。

 

 

 

答えはっ!!

最後の晩餐です!!!

 

 

 

モナリザは違うみたい。

 

 

理由は不動産か、そうでないか。」そんだけらしいです。

 

・最後の晩餐はサンタ・マリア・デレ・グラーツィエ教会に書かれていて動きません。

足がありません。

 

・モナリザはダ・ヴィンチ死後に弟子のサライが売っちゃったみたいで。

今はルーブス美術館にあるみたい。動いちゃいます。

よかったね、もどってきて。

 

実は曖昧ですが、こんな基準もあるんですねー。

 

 

次、

『自由の女神』!!

これ世界遺産って知ってました??

 

え?当たり前??

 

 

ごめんなさい。何も知りません。

 

 

あの、ただのモニュメントみたいなやつにもいろんな

 

 

歴史背景があるんですよ。

 

フランスから独立の記念にもらって、アメリカもお返しに送ったらしいよ。

だから自由の女神はフランスとアメリカで向き合ってるらしい。

 

独立戦争のときにフランスはアメリカの応援してくれたからなかよしなんだって。

 

へぇぇー。

 

 

次は。。。

海商都市リバプール

ここは、ビートルズを生んだ街

そう、奴隷貿易港です。物々交換 を基本に

三角貿易(奴隷、武器、砂糖)により大きくなりました。

そのせいもあり、奴隷商人から25人の市長がうまれています。

負の遺産ではないが、

 

元船長は

人生を悔いてアメイジンググレイス賛美歌をつくりました。

『かつて私は盲目だった、でも今は見える』

 

カエサル

『人間は見たいと欲する現実しかみていない』

関係は直接ないですが、偉大な人は昔からわかってんだね。

ふ~~~ん。

あきてきましたので。。。

また。

ランキン具参加中

クリックすると退院できます。

⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »