てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

オフラインでブログ作成(ワードプレス)!!

calendar

reload

オフラインでブログ作成(ワードプレス)!!
LINEで送る
Pocket

オフラインでブログ作成(ワードプレス)!!

 

 

オフライン状態でブログどうしてます???

 

スマホでメモしたり?

 

とかですかね??

 

 

日本ではないと思うけど海外ではwifi飛んでない・拾えんときもあるでしょうね。

 

 

そんな時のために

 

 

オフラインでもワードプレスみたいなのができるやつを教えてもらいました。

 

 

その名も

Bitnami

 

これでオフラインで書いて

 

wifi拾ったら本物wordpressにコピーして流す!!

 

どお??

 

 

自分、今自宅にネット環境ありませんので

 

 

今も使ってます。

 

では、オフラインでのwordpress環境の作り方

windows10  無料よ

 

①ネットBitnamiを検索してインストーる

②windows側ダウンロードを選択。

③ここ選択

④ダウンロードしたやつを開く

⑤日本語ないからとりあえず英語で

⑥yes

⑦セットアップ 次へ

⑧wordpressさえチェックしたればいいよ。

自分はもう片方ははずしました。。なんとなく

⑨そのまま次へ

⑩記入しましょ

⑪名前が出るよ。そのままで次へ

⑫まんま次へ

⑬チェック外して次へ

⑭セットアップ!まんま次へ

⑮終わったらfinish!!

⑯この画面になります。

ブックマークいとうしといたほうがいいかな。

 

一応、ここで一段落。

でGo to Applicationを選択

 

 

日本語にします。

 

①赤枠を選択

②こんな画面になるから下の方いくとLoginあるからここへ

 

 

③登録したアカウントとパスワード入力

見たことある画面になるよ!!

 

④settings→General→日本語→save忘れないでね。

 

 

これで完了!!

 

あとは、オフライン状態でも

ワードプレスもどき使えます。

実験がてら自由に遊んでみてください。

 

自分は常時ネット環境ないのでこれで日記書いてます。

 

やで投稿のとこしか使ってませんが。

 

 

ふー。

 

こんなんばっかやと疲れるね。

 

 

こんなんなくても、フツーのスマホメモとかでいいし!!

って人も

これやべーありがとう!!

ってかたもミエルトオモイマスガ

私、初心者なんで初心者の参考になれば!!

 

間違いあればごめんめ★

 

 

以上

 

ちょっといい情報でした。

ついでにポチッと⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »