てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

パソコン重いの対処例!!断片化?デフラグ?

calendar

reload

パソコン重いの対処例!!断片化?デフラグ?
LINEで送る
Pocket

デフラグの最適化 断片化を0%に!!

 

パソコンが重いとき。。 

そう、私は先日、Rapportをいインストールしたとき 

とんでもないほど 

カッチカチになちゃいました。

 

そんなときはグーグルさん!!

調べてたら

こんなんに出会いました。

 

 

デフラグの最適化

断片化0%

 

この2つのキーワード

 

 

 

よくわかりませんが 

断片化が進むと 

パソコンが壊れちゃうから 

年1回はメンテしてあげようねってやつ。

 

 

自分のパソコン調べてみると 

自分のは断片化16パーセントも進んでました。。。。

 

 

 0%が標準。

 

おそろしあ。。。。

⇧※これは完了後のやつです。。。 

あせってて、写真忘れ。

 

簡単なんでやってみましょう。

 

①windowsマークからコントロールパネル選択

②システムとセキュリティを選択

③ドライブのデフラグと最適化を選択

④断片化してる場所を指定して最適化を選択

 

 

しかし。。。

 

 

 

長い。。。。

 

 

 

 

まだ。。。。

 

 

 

 

ステップ10で終わりと思いきや。。。。

 

 

ステップ13までありました。。。 

 

やで、やるなら充電できる状態でやりましょう!!! 

いいのか、悪いのかはわかんないけど 

自己責任のもとでね。

 

 

 

僕は勉強になたでよかたわ。 

軽くなった気がします。

  

お、真面目やな。

 

 

 

こんな感じでへ~と思ったら

クリクリお願いします⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »