てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界一周 必需品①バックパック

calendar

reload

世界一周 必需品①バックパック
LINEで送る
Pocket

世界一周 必需品①バックパック

 

こんちわっす!!

 

自宅療養の日々が続きます。

プレドニンが効きまくりでいい具合にムーンフェイスに仕上がってます。

またムーンフェイスモリモリになったら上げていきます。

しかし 

準備品は着々と揃っていってます!!!

こちら⇩

 

基本的には

Amazonさん

楽天さん

ヤフーさん

のご協力により大体揃いました。

あ、あとメルカリさん。

 

ポイントは

①安い②軽い

の2点のみです。

安かろう悪かろうで問題ありません。

無くしちゃうかも知んないし。。。

まあ、現段階のまとめです。

一覧にするとこんなもんです⇩⇩

重要度 品目 てら考察
絶対必需品
パスポート 当たり前
行くチケット なくても行ける
バックパック
メインパックパック 60~80L
サブバックパック 20Lくらい
ウエストポーチ いらんかも
寝袋 どうしよ
電化製品
パソコン 私は必須
スマホ 2台準備予定
デジカメ 防水のやつ
モバイルバッテリー 移動多いため
外付けHDD データ保管
外付けDVD いらんなぁ
電気クッカー 迷い中
懐中電灯 夜道・夜部屋に
電化製品備品
マルチプラグ かさばるから
延長コード 電源遠いときに
タコ足プラグ 電源の取り合いにならんように
USBメモリ データ保管
メモリーカード データ保管
USB4ポートハブ 一応
SDカードリーダー 一応
洗濯用品
洗濯ロープ S字と合わせて
S字フック シャワー時、助かる
折りたたみバケツ 洗濯しやすい
セキュリティ
南京錠 盗難防止
ワイヤーロック 盗難防止
セキュリティ腹巻き 盗難防止
衣服
海パン2枚 基本スタイル
タオル3枚 好き
Tシャツ2枚 現地調達で
タンクトップ2枚 現地調達で
ウルトラライトダウンジャケット いるらしい
パンツ2枚 海パンあるからいらんかも
ヒートテック系上下各1枚 いるらしい
浴衣 日本人だから
ハッピ 日本人だから
     
その他
魚眼レンズ(スマホ用) アプリにあった。。。
セルフィー 自撮り必須。
パチカ 練習中
ウクレレ 練習中
ノート・筆記用具 筆談・メモ
財布 旅用
日焼けオイル 黒い
折り紙 日本人だから

順次説明します。

①絶対必需品

・パスポート

これがあれば正当法で海外にいけます。

超超超必須。

 

 

②バックパック

ココ重要ですね。バックパックのサイズ。

私は現在メインパックパック80L

サブバックパック20L

2点のみで行く予定です。

ウエストポーチと寝袋は持ってくか迷い中です。

★メインバックパックはKELTYの80L★

でかすぎ??

コレ下にもチャックがあってしたのを取れちゃうの!!

便利と取るか、危険と取るかは

アナタ次第!!

それた。。。

キーワードは

大は小を兼ねる!!

長いものにはまかれろ!!

です。

こんなに入る。上記の一覧のすべて、サブバックを含めすべて入っちゃいました。

やばいっすね!!大きすぎか??

むしろ、まだ入る。

⇧こんなんあった!!やすっ!!

 

こちらは15年位使ってたコールマンの40Lくらいのバックパック。

昔からのお付き合いなんで情がありますが長期には向かないかも。

でも土壇場てコッちにするかも。

★サブバックパックはコールマン20L★

これはパソコン持って動けるサイズ。

 

移動中にでっかいバックパックは雑に扱われがちなんで手元においてあげれるように。

それを考えると15L~25Lサイズがベストかも。

★ウエストポーチ★

これも15年位使ってる。

ボロボロ過ぎてベルトは安全ピンで補強しちゃうくらいのお気に入り。街歩きにはいいにかなぁぁ。

検討中。

⇧こんなん、かっこいいね!!

★寝袋★

 

こいつどうしましょう。

虫いそうなベットにも対応できるからね!!

たぶん、バックでかいから持ってきます。

安いとかさばるし思いって言うけど問題ないと思うよ。

万が一は助かるよね。

バックでかいから。。。。

 

 バックは大事ですからね!!

ホントは軽いほうがいいけど、色々持ってきたいし。

旅のスタイル、期間、場所と相談ですね!!

 

まあ前半はこんなもんですね。

続きは次回!!

ランキング参加中!! ポチポチおねがいしまっす⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
  にほんブログ村      

あ、てら的必需品シリーズ関連です⇩⇩              

世界一周 必需品②パソコン編 | てら日記。
世界一周 必需品②パソコン編
こんちわっす!!
最近、会社・疾患・入院書類の手続きも終わって時間を持て余してます。この時間を利用して習い事でもしようか。。けったでどっかいこうか。。。病院からの縛り…
世界一周 必需品③洗濯・セキュリティ・その他編 | てら日記。
世界一周 必需品③洗濯・セキュリティ・その他編
 
こんちわっす!!
最近暑くってうれしいですね。BBQですね。川行きたいですね。肉喰いたいですね。肉はあんまりやかないほうがいいです。…

ランキング参加中!!

ポチポチおねがいしまっす⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »