てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

パソコン非常時に備えて!!回復ドライブ!

calendar

reload

パソコン非常時に備えて!!回復ドライブ!
LINEで送る
Pocket

パソコン壊れる前に回復ドライブ作成!!

コンニチワ、

最近グダグダ日記書いてないから寂しいです。

 

 

 

もしも。。。。 

 

 

あなたのパソコンが 

 

 

朝起きたら 

 

 

ぶっ飛んでたら。。。。。

 

 

自分は扱いが下手なんでなおさら心配です。

 

 

 

想像しただけでサムボロですね。。。 

最近怖いんで

またまたグーグル様に 聞いてみました。

 

 

回復ドライブみたいなものを作っときゃ大丈夫!!!

これさえあれば、安心!!

みたいなのあったんで信じてやってみます。

というか、逆に自分のパッソコンは中古でリカバリディスク?とかないから

これないとやばかった!!

今まで無事でよかた。。。。。。

 

では⇩⇩

 

 

回復ドライブの作り方

windows10の場合

①USBメモリ(16GB~32GB以上)用意する

②キーボード上のwindowsマークボタンとRを同時押し

③wscui.cplを入力でOKを

④回復を選択

⑤回復ドライブの作成を選択

⑥次へ

⑦で、できるはず。。。。

 

自分32GB必要なのに16GBのやつしかなっかたので。。。。

入手しました!!

32GB

※回復ドライブ以外は削除されるし、他のものは保存できません!!

 ⇩

 

待ちに待って。。。。

1時間半。。。。。

 

完成 !

※途中からスクリーンショット覚えました。

 

 

 

 

これで万が一のときも

だいじょうぶ!!!! 

 

これで万が一も安心ね★

 

 

ちゃんちゃん⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »