てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

パチカ 夏休みの工作にどうぞ

calendar

reload

パチカ 夏休みの工作にどうぞ
LINEで送る
Pocket

パチカ 奥深し

 

どうも!!

 

最近はハマってます!!

何かというと!!

 

パチカ英会話

 

時間があるうちにいろんなものを習得しとかないかんと思い。

むしろ、ほんとなら今頃、インドで留学(インチキ)生活をしていたはずなのに。。。

 

とても複雑な気持ちです。

持病治療の投薬のためしばらく動けません。

体元気なのに。。。

 

その考えが甘すぎるんだわ、あほ

って先生に言われます。

なめちゃいかんのはわかっているがこんな生活が続くとちょっとつらいですね。

 

 

あ、ハマりの紹介します。

まずは英会話。

え??なんで??

 

英語喋れたほうが

 

かっこいいやん!!

海外でもコミュニケーションの幅は広がるやん。

なくてもいいけど、あればあった分はプラスになるでしょ。たぶん。

言葉が通じるとやっぱり、意思疎通の度合いが変わるよね。

 

しかも、今回はお嫁さんもGETしてくる

から、ここは絶対押さえとかないかんとこやね。

これなけにゃ、お話になりません。

行く意味なしやで!!

 

 

勉強方法は流行りの

聞き流しのやつですね。

ほんとに聞き流しているから全く身になってないです。

1日12時間は耳に埋め込んでるのに。。

 

 

うそ

 

 

何が悪いのだろうか??

気持ちがやっぱりたりんのだろう。

むしろ独学でやろうとするからあかんのでしょうね。

ほぼほぼ聞いていますがやっぱり机に向かてやんないと身につかない気がしたのでもうやめます。

 

 

 

日本語が世界共通語になるのを待ちます。

だれかその運動してくれんかなぁ、

応援だけはするのに。

でも、海外行ったりして、ちょっと英語ができる不雰囲気だけは

周りにバレないように維持する努力をしようと決めました。

 

 

まずはコレ!!

パチカ

これ13年前くらいにアジアン雑貨屋で出会ったの。

見た目がお洒落で可愛いでしょ。

これもテキトーにやってたから、当時やってたやり方全然違ってた笑

最近、YouTube見ながら練習中!!

 

 

そして、自分の音感のセンスのなさすぎに改めて驚いたわ。

ほんとに感動するくらい。。。

ま、継続は力なりって言うんでやってきます。

で、今日は

 

ん!!?!

 

なんか、落ちてる。

これ、美味しそうですが、固くて

まずかったです。

なんやろ ・・

正体はパチカのシャカシャカでした。

この隙間から落ちてたみたい。

ということで

パチカ修正講座~!!

用意するもの

・お気に入りのストール

・ハサミ

・テープ

・メンボ

①パチカの紐を抜く

②お気に入りのストールの一部を切り落とす。

③三つ編みにして紐補強

④種を穴に戻す。

④メンボにテープをくくりつけて通して戻す。

⑤結んで完成。

10分もかからず。。。

 

 

これもしかしたら、ガチャガチャのカプセルとかで簡単に作れるんじゃないかい??

カプセルに絵とか書いたらおしゃれそう!!

 

やってないけど

夏休みの工作にもってこいやん!!

 

ぜひともお試しください!!

セッションしましょう!!

 

 

・・・・

 

 

ひさびさにらいんのラーメンいただきました。

ラーメンだけ全品50円アップになってました。

でも

ほんとにおいしい★

らいん大好き★

しばらく隔離されてただけで世の中は変わっていくのを実感した1日でした。

よく考えリャ、自分だけやないもんね。

自分中心に考えちゃうけど世界の70億人くらいの人が毎日70億通りの生活を送ってんだもんね。

それ、すごいよね。

なおさら、1回の出会いを大事にしないかんし、

なおさら

自分勝手に生きなきゃいけないと実感しました。

 

ひさびさにグダグダかけて気持ちいです。

 

 

ランキングしてます。

みんなのブログも見れるよ!

クリクリすると頑張ります㊦⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »