てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カンボジア日記②2016.11シェムリアップ宿

calendar

reload

カンボジア日記②2016.11シェムリアップ宿
LINEで送る
Pocket

カンボジア日記②

 こんなんで続くのでしょうか??

半年前のことも思い出せないあたしの脳みそ。

たぶん3年前にも行ったんでごっちゃになってます。

写真だより

コレ多分1万円分1ドルにしちゃってますね。

 

 

なんか金持ち感出てるやん★

1ドル≒4000リエル

110円≒4000リエルって感じかなあ

 

ドルが普通に使えます。お釣りがリエルで来る感じです。

コンセントのプラグはAとCタイプがありました。

※後に出てくる自分が宿泊したGHはCタイプでした。

 

さて

 

空港ついてVISAはアライバルですぐ取れました。

写真1枚と30ドルとパスポート渡したら流れ作業で5,6人くらい回されて完了。

 

ものの10分もかかんなかったです。

あ、今回の旅行はリフレッシュ休暇の3泊4日のものです。

 

空港はそんなおっきくないよ。

 

町中まで歩いていこうとしました。

 

ありえないですよね。

 

 

この距離。約10km

 

 

あいつらにもクレージー呼ばわり。

 

歩く気なんてなかったけど、きっとバスかなんかあったんかなあ。

あつすぎて暑すぎたおかげで街に帰りたいトゥクトゥクさんが空港外で3ドルでOKやったんでのっちゃいました。散歩しようと思ったのに。

おかげで助かりました。

変な意地はるのは良くないからね。

 

さあ、ゲストハウスですが

ここにしちゃいました。

Angkor International Youth Hostel

Night Market St, Krong Siem Reap, カンボジア
+855 81 350 726
 

中国人の方がやってました。フレンドリーで良い家族。

 

昼間なのにドミトリーではまだ寝取りました。後からわかったがドイツ人でぶっ飛んでます。

 

ナイトマーケットの東側、立地いいのにドミトリー1泊2ドル。

安すぎ?他知らないから、他のとこはもっといいかも(TдT)

めんどくさかったし、WIFIもちゃんと行ったんで即ここにしちゃいました。

 

とりあえず散策。

 

 

わぉ!!

 

 

すてきな看板発見★

でも、もっと安いとこあるみたい!!でも、近かったんでここばっか行ってた

どこのお店もこの値段は当たり前みたいね。

観光客相手にこの提示なんで、もっと安いんだろうねー

 

 

とりあえずいただきます!!

フライドライス1ドル

ドラフトビール0.5ドル

⇧缶を注いだだけのやつやけどね。

 

腹ごしらえ後には、けったをレンタル。24時間1ドル。宿泊GHにて。

 

時間も半端やったからトンレサップ湖の方へダラダラけった散歩。

景色はいいが

結構しんどい。

途中、階段あったから上がってみた。

昔はハンモックカフェが流行ってたみたい。

それっぽい施設がいっぱいありました。

 

う~ん。いいね!!

と言うより股関節が悲鳴を上げだしたのでせっかくきたのに早足で帰宅方面へ。

といっても、トンレサップ湖までけったで片道1時間ぐらいかかりました。

※自分、足が悪いから遅いかも(TдT)

これ、いきたかったなあ。近くに人いなかったで。

かなりうまいらしいよ!!

 

コレ、めちゃうまかった!!揚げ餅餃子みたいな感じ

 

なんか、夜の足マッサージ露店がだいぶ減ってた。儲かんないのかなあ。。。

 

定番、フライドヌードル

メシは基本1皿1~1.5ドルでいけます。しかしうまし!!

やっぱりなんでも、うまいやんね、こっちは。

 

 

でも、なんもなく、食って散歩して一日終わっちゃった。。。

 

ランキングしてます。

クリックしてまうとうれしいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村  

  世界一周ランキング  

         

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »