てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カンボジア日記③2016.11アンコールワット周辺情報

calendar

reload

カンボジア日記③2016.11アンコールワット周辺情報
LINEで送る
Pocket

カンボジア日記③2016.11

 

おはようございます。

 

欧米人たちはまだ寝てます。

というかいつの間にか、6ベット満席でした。

 

夜かなり暴れていたみたいですね。多分昼まで、いや下手したら起きないパターンですね。

『おはよっ』て言っても眠そに『うん。。』ッテ感じ。

しゃあないわね。

 

ここのゲストハウスは欧米人8割、中国人・韓国人2割な感じでした。

※日本人は自分だけでした。

中国人経営なのに欧米人のが多いんや。複雑でしょうね。

 

 

今日はアンコールワットに行ってきます!!

遠いであんまいきたくないけど。

まずは朝ごはん!!

バインミー!!

ちゃうなあ(ベトナムではでした)

 

カンボジアではなんていうんやろ??

※ヌンパンって言うみたい。これうまいよ!!

 

チケットを買いにいきますが。

売り場は2016年4月くらいに変わったみたい。

それまでは市街地から1本道を突っ切ればアンコールワットで手前にチケット売り場があって、楽ちんっでしたが、東の方に移動しちゃったみたいです。

場所はここ⇩⇩

この⇩美術館の横!!

 

間違えないでね!!

料金は

1日券 20ドル

3日券 40ドル

7日券 60ドル

でした。確か。

 

それぞれのレーンがあるから並んで買うだけです。

証明写真いきなり取られるから気をつけてね★

帽子もとってね。こんなん⇩

 

で、小腹が減ったんでまたまたカンボジア版バインミー。

うまいね、これ!!

 

いざアンコールワットへ!!

 

しかし、遠い。

こんな道ずっと続きます。原付きのがいいかも。

関係ないけどかわいい

 

きたきた

やっぱでかいね

いい!!

(ん?これ工事してるからもっと前の写真かも。)

場所はここ⇩

 

で、タプローム。

ここおすすめよ

ラピュタや!!

ジブリ感満載★

へばりつきすぎ。頻繁にへばりついてました。

場所はここ⇩

 

で、バイヨン。

笑ってる?

そうは見えないんだが。。。⇩

 

で、プノンバケン

ここは昔きたとき、山、登りきったとこでタンクトップは入れないよって言われた無念の場所。

今回はTシャツ持参!!

 

ちょっとした山ですね。頂上まで徒歩15分位。

麓ではぞうさんいました。

こんなとこ。

壊れちゃうから登る人限定してるみたい。

こんな感じの首輪をもらいます。人数確定のため?

ほんとに壊れちゃうんや。。。

絶景を期待してたんですが

曇でイマイチでした。。。

 

しかも

時間切れで夕暮れ前に全員山から降ろされました。。

 

ひどすぎやし

まあいいや

ホントは夕日がきれいらしいよ

 

ひさびさのケッタこぎまくりで足パンパンです。

普段の運動不足がここで出ちゃいました。

真面目にシェムリアップを紹介してみました。

 

次はベンメリアにでも行こうかなあ。という具合に足マッサーしてまいながら1日を終えました。

 

ランキング参加してます!

クリックしてまうとうれしいです!!⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村

  世界一周ランキング  

    

     

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »