てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ガツ盛りっ!!みのや食堂★

calendar

LINEで送る
Pocket

ガツ盛りっ!!みのや食堂★

 

こんばんは。

全く関係ないんだけだけど

 

今日はかわいい後輩とランチに行ってきました。

 

ランチと言っても食にはうるさい私です。

食についてのこだわり。

熱い

がっつり

ビール

 

以上4つが私のこだわり。というか揃えばサイコーって条件です。

 

上記のうち、今日はガッツリにポイントをおいて店を選びました。

そのお店は

みのや食堂!!

 

以前から雑誌とかで見て気になってたし、近かったんので行ってみました。

 

いい雰囲気。

満員でしばらく待ちました。

おすすめは

カツ丼¥730

カレー丼¥630

オムライス¥730

らしいです。大盛りはプラス¥50

噂に聞いていたガツ盛りの聖地みのや食堂。

 

選択に悩みます。

 

まわりを見て&店員さんに聞いて

 

自分はカレー丼大盛り。に決定!!

 

後輩のおくむらくんはカツ丼並と決めていました。

しかしせっかく来たんだから、周り見て!!

あんなちっちゃいカツ丼ならヨユーだよ!!

大盛りにしなよ!!

煽って煽って、無理くり大盛りを頼ませちゃいました。

大盛り見たかったし。。。(まわりは結構並盛りの方ばかり。それでもがっつりですよ)

 

他のお客さんは上記のおすすめが多かったですが、冷やし中華や焼きそば、かつを頼んでる方も多かったでっす。

 

ビールを飲みながらしばし待っていました。

 

 

来たっ!!

 

 

まずはおくむらくんのカツ丼

 

 

 

やばい。

 

 

 

 

これ

たぶんデカさが伝わらない。

 

ほして

次、来た!!

 

ごめんなさい。

 

 

調子こきました。

 

戦う前からやられてしまいました。

カレーはあんかけっぽくて美味しい!!カレーとは違う感じ。濃くない。

しかし、多い。。。

 

 

もう若くないからなあ、むかしならヨユーと言いながら、どうしようと思いながら食べとりました。

 

食べる前はいつも行けちゃうと思っちゃう自分がいる。

頼んで後悔する。この不甲斐なさ。

残してはいけない。失礼すぎる。

世の中には食べたくても食べられない子もいるんだ。。。

などと考えていましたが、なんだかんだ

 

 

いけちゃいました。

 

やはり最後は正義が勝つ!!

ですね

 

 

1時間食べ続けました。

20分くらい休憩あり。

 

もう次来たときは並を頼みます。

※頼めばタッパがあるみたいですよ。

 

 

もうしばらくカレー丼は食べれない。

 

というか、カレー丼なんて初めて食べたわ。

美味しかったですが、腹八分目がいいよね★

腹20分目くらいいってたわ。しばらくずっと前屈みでした。

 

味もうまい上にボリューミー★

岐阜に来たら是非よってね!!

 

 

あーひさびさに胃袋を動かしましたわ(*^^*)

清々しい気分。のはず

 

胃袋が満足すると心が豊かになりますね。

これからも食を大切にします。

 

次はかつさとのチャレンジカツ丼挑戦します。

毎日が挑戦ですね!!

 

と、いう平和な一日でした

 

ランキング参加してま。

クリックしてまうと喜びです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村

世界一周ランキング

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »