てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カンボジア日記④2016.11アンコールワット朝日

calendar

reload

カンボジア日記④2016.11アンコールワット朝日
LINEで送る
Pocket

カンボジア日記④アンコールワット

 

朝日を見に行こう。

ということで、早起きして行きました。

 

まだ、真っ暗なうちに出発しました。

 

あ、コレもしかして、

チケットチェックなしで行けるかも!!?

 

と、思った方。

残念ですがチェックマンいました。

 

まだ真っ暗なのに大変ね。

 

昼もそうだけど、獣道から抜ければチケットなしで行けるかも。やんないけど。。。

 

しかし、ここの朝日は見る価値ありまくり!!

 

すでにこの感じ★

 

 

ではサンセットどうぞー!!

きたきた

 

ほれ

 

 

いいねー。きれい。ずっと見とれるね。

 

なんか、日本人に人気の観光地1位だとか違うだとか。。。

 

もうお腹いっぱい。

 

でも、一応なか見てきました。

※昔の写真と混じってます。工事中アリ。

 

芸術的。なのかよくわからん。

 

落書きはだめよ。どこにでもいますね。

角度キツめです。

コレどこやたけ?かわいいゾウさん。

おし。

帰ろ。

 

しかし

 

そのとき悲劇が起きたのです。

 

こいつの様子がおかしい。

 

 

まいったなあー。

 

こおなりました。

歩いて帰ったろと思ったけど、けったでも1時間ぐらいかかるし、

しかも、実は大腿骨頭が疲れでヒーコラしてまともにけったもこげてなかったの。

うんこ漏らした人が、ケッタ漕ぐ感じになってたから。

 

トゥクトゥクしちゃいました。

 

GHに戻ると、オーナーさんは心配してくれたけど、チューブ修理代はいただくからね。笑顔で言われやした。

とりあえず、修理に出されました。それ次第って。

 

とりあえず昼寝しちゃった。

 

その後は、することもなくプラプラ。

うまい!

何も大きな出来事もなく。。。

あったといえば、

行きつけの食堂で知り合った日本語ペラペラ(自称日本で新聞社勤務経歴あり。現在カンボジア在中)のロシア人が同胞らしき人2人を食堂で怒鳴りつけてた。。。(ように見えただけかも)

気まずくて、別の場所に。

勘違いかもやけど、いい人そやったで、そういうのは見たくなかった(TдT)

 

しかしロシアも仕事が無いみたい。帰りたくないって言ってた。

でも彼、母国語も、英語も、日本語も、クメール語もできるなんてすごいよね。

どんだけでもやってけそう。

 

あとは、GH近くのいかがわしいだろう店の客引きの女の子が中学校から出てきたこと。

中学生にみえんのやが、制服来てるで中学生なんでしょうね。

なぜか、気付いて気まずそうにしてたのがかわいかった。

 

残念ながら、苦手なんでそういう店は常時いきません。

でも、可愛かったんで日本に連れてきてあげたカッタです。

 

またたべちゃた

 

と、ぐだぐだ何もなく一日が終わりそうなときに。

オーナーからけったの修理代の報告が。。。

 

2ドル。

 

深刻な顔やであせったけどヨカタ。

すんごい金額ふっかけられたらどうしよかと思ったけど。

良心的でした。

 

なんか、ほんとにマータリした感じの今回の旅でした。

 

あ、

 

というかあと1日ありました。

最終日は実はめっちゃ行きたかったトコを探します。

本日も聞き込みしたけど、収穫なしだったので。。。

では

 

ランキング参加中です。

クリックしてください⇩⇩嬉しいです⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村

  世界一周ランキング

                

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »