てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カンボジア日記⑤2016.11 クロコダイルファーム

calendar

LINEで送る
Pocket

カンボジア日記⑤

 

おはよ??

 

ガチャーン。

 

真夜中?朝方?にすんごい音がしたような。

 

とりあえず朝起きて、シャワーしようとしたら。。。。

コレまずいね。

 

多分、部屋の誰かが犯人や。。。

元気すぎやなあ。

 

 

今日は帰国日ですが時間あるからクロコダイル・ファームに行きます。

 

ワニ見たいの。

 

しかし

 

聞いても聞いてもみんな場所わかんないの!!

 

なんで!!?

食堂の人も、トゥクトゥクの人も、GHの人も。

『そんなトコ、ねぇよ』

『もうつぶれてなくなったね』

『なにそれ??』

などなど。その程度なんでしょうかね??

 

結構行きたかったのに。

 

まあいっか、もおいいや。感に。

⇧変な揚げ物。まあまあうまい

 

 

やで、諦めて商店街でメシ食ったり、雑貨見たりグダグダしとりました。

トゥクトゥクの方々の熱心な引き込みを時間つぶしがてら相手しながら。

 

途中、強引な方がおって、ひょんな事で車にひかれそな感じになりました。

 

その時

 

『あぶないな、あいつ。気をつけてね。』(日本語)

 

と、優しい声かけ。

 

周り見るとカンボジア人しかいないのに。

 

ナイスガイは彼でした。

 

この凄さがわかるでしょうか??

日本語話せるトゥクトゥクのお兄ちゃんが日本人を見てもがっついてこない!!

 

絶対いいひとや!!

確信しました。

 

大概、日本語、話せる現地人はがっついてきたり、商売慣れしてるから後ボッタクリなど、あんまいいイメージがないというか、胡散臭いのがわりかし多いよね。全員やないけどね

 

この人はちゃう。こっちから声かけちゃいました。

 

しかも

 

話してたらクロコダイル・ファーム知ってるみたいでした!!

せっかくなんでお願いしちゃいました。

値段も正規でした。(知らんけど安い)

 

しばらく走ってついたみたい。

てか、ここ。。。

 

トンレサップ湖行くとき通った道やし!!!

なんで気づかんかったんやろ。

 

まあ

場所があいまいで、グーグルマップで出せませんでした。。

市街地からトンレサップ湖に向かって63号を南下。トゥクトゥクで10分?くらい。右手にあるよ!!

あいまいですんません。

 

ここ最近。こっちに移設したみたい。

 

前んトコはもうつぶれてないよ

チケット。入場料3ドル。

おー。

すげー

わにや

コレ子供

高そー

うまそー

 

こんな感じで10分もあれば全部見て出口に戻っちゃいます規模です。

 

でもカンドー。

しました。

 

アンコールワットより良かったかも。

美味しそーでした。

 

なにはともあれ彼のおかげ。なのに名前忘れちゃった。。。情けない。。。

もし、見かけたら是非!!

情報は子供が3人いる今年30歳くらい。

結婚早くしろって、ここだけは怒られました(TдT)

 

満足。

 

帰りは空港までは大雨が降ってきて、足元見られて6ドルで。

 

GHからの手配やと5ドルって言ってたから3~5くらいが相場なんでしょうね。

 

こんな感じのマターリのゆるい時間を過ごしました。

日本人にはなぜかあわんかったですね。

カンボジアシェムリアップ1番のおすすめはクロコダイル・ファームやね!!

 

あ、お土産にタバコ1カートン買いました

ジャケがかっこいい。

ずっとコレ吸ってました。

2個1ドル。高いか安いかわからんけど。

 

 

しかしこれ

 

見本用で中、は全部フィルターでした!!

 

バカん。

 

でも、コッチのが高コストやないんかなあ。。

 

 

ちゃんちゃん。

 

ランキング参加中!!

クリックしてまうと嬉しいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ にほんブログ村  

  世界一周ランキング

 

   

        

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »