てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

さよなら、キャラバンちゃん。

calendar

reload

さよなら、キャラバンちゃん。
LINEで送る
Pocket

こんにちは

 

僕の大好きなキャラバンちゃん。

もう20万キロオーバーのおじいちゃんです。

しかも

そろそろ車検です。

 

コレをどうするか。

かわいい。。。

 

わたし、調子がいいので12月頭には出発できそうです。

たぶん、

 

なので出てくるのが車問題。

10/10に車検切れます。

対応は

①このまま放置で帰国後、また乗る。

②手放す

 

あれ。。。2択のみしかないのね。

 

訳あって11月いっぱいまでは出国できません。

大好きなお気に入り、思い入れもあるのでできれば①の放置がいいんですが、、、駐車場台も無駄になっちゃうし、税金もかかるし、しかもディーゼル割増やし、しかも現状20万キロオーバー、しかも、オートマなのに名古屋高速でも2,3回走行中エンストしてるし、町中ではよく動かなくなって、まわりの皆さんにはご迷惑をおかけしてます。

なんか噂によると一時的に車検ストップみたいなのもできるとか?

あ、あと保険の階級もそのまま維持できるとか、できないとか。。。

 

昔、違反とか事故とか悪意があると判断されて保険はいるなら月3万弱のしか無理って言われたことがあります。その時は13ヶ月保険入らなければまた新規の6等級から開始できるって聞いて、ビビりながら13ヶ月を過ごした事があります。

 

あれは二十歳の頃やっけなあ。。。

 

 

そんときはもとの6等級から新規で再入会できてよかったんやけど

今回のは、もう6等級に戻っちゃうのは辛いよね。

 

どっか放置して隠しとこうかなあ。

 

ほんとかわいいんだよね。。

キャラバンちゃん。

 

 

まあ、結局決まってんだよね。

相談するっても、決まってんでよ。後押しがほしいだけね。

よくある相談あるあるね。

 

 

よって廃車にして原付き生活になります。

 

もし、欲しい方いたらお譲りしますんで!!

キャラバンちゃん。

 

誰かかわいがってあげて

 

さびしいけど。。。

さようなら

 

 

 

あまりにもしょーもないですが、最後までありがとうございました。

ランキング参加中です。

ポチッとクリックしてまうとうれしいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

 

 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »