てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

新相棒 かぶちゃん。~押しがけの仕方~

calendar

LINEで送る
Pocket

こんにんちは。

 

 

学校が終わって、2週間がたちます。

毎日ただただ、飲んでいます。

 

マイカーのキャラバンちゃんとお別れしてから3週間ですが

ステキナ車屋さんの友人がステキな代車を用意してくれました。

 

 

 

これ⇩⇩

 

スーパーかぶちゃん。

 

しぶすぎる

かっこよすぎ

 

歴史を感じざるを得ませんね。

 

 

1970年台生まれらしいよ。大先輩。

古き良きもの。歴史あるものはかっこいいですね。彼の思いがひしひしと伝わってきます。

犬山城とかで柱とか触って、信長と間接タッチで興奮する感じに似てる。

 

 

そんなかぶちゃんを、わざわざ修理して貸してくれてます。人が良すぎる。

 

しっかし、ワタシ、スクーターしか乗ったことないの。なんかカブちゃんはギアを替えないかんとか。。。難しすぎるね。

 

でも、なんか楽しい。そんな毎日を送ってます。

 

 

国道走るとドキドキする。

振り向けばそこに、車さん。圧ありすぎ。

 

 

ほいたら、先日、走行中にエンジン止まっちゃいました。

 

なにしてもエンジンかかんなくなっちゃいました。

 

 

そこで押しがけってやつをやってみました。ググってみたらやり方はこんな感じ。絵を書いてみました。

①押す

②乗る

③踏む(ギア入れる)

④うごく

 

 

はずだったんですが。。。

 

 

 

やっぱだめ。

 

 

形あるものはいづれ滅びる。。。

無常ってやつですね。

 

 

やで、職人様に直してまいました。(深夜1時ごろ。。。ごめんなさい)

 

 

やっぱ職人はすごいし、かっきーね!!

魂を吹き込む感じ。

一筋な感じが男前!!

 

 

 

のこり、わずか、かぶちゃん頑張ってね★

 

せっかく押しがけ覚えたんで(ぐぐっただけ)書いてみました。相当、暇な感じですね。

ただいまパキスタンビザの申請の準備中!!

 

そのためには、はよインドビザが無事完了して、パスポートが帰ってこねばならぬ。

最悪、出発日にはパスポートだけでも帰ってきて。。。

 

怯えながらの毎日。

 

 

いまだにぐだぐだ日記

 

 

この人ひますぎやろって思ったらクリックお願⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »