てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

鹿児島旅行①鹿児島中央駅

calendar

reload

鹿児島旅行①鹿児島中央駅
LINEで送る
Pocket

こんばんはー。

 

鹿児島きちゃいました。

空港には足湯もありいい雰囲気。

 

おやっとさぁ?

 

鹿児島人のことを『かごんま』っていうらしいよ?

なんかかわいいねー。

 

まずは空港バスで鹿児島中央駅前へ!!

1250円。

距離約40km。で確か40分くらいでついた。

バスでかくて、かっこよかった!(写真撮り忘れてもた。。。)

 

おしゃれな駅。

 

あ、この観覧車、名古屋でもみたことある。

 

流行ってんのかな。

 

 

 

ん!!?

 

 

shibuya109!!!??

 

コレってギャルが流行りだした頃のやつか?

 

 

鹿児島にshibuya。。。ありかもね。

 

千葉に奈良の大仏もあるくらい時代やでね。

 

 

でも、なんかおしゃれで都会な感じ。

 

ウワサのさぼんラーメン。

 

食べてないけど。

 

ウワサのしろくま。

鹿児島発祥やっけ?

 

 

食べてないけど。

 

おードラックイレブン!!

 

これ、いいんか?

 

なんか、いろいろ混じってる感じやけど。

 

200店舗超えのチェーンストアらしい。JR九州の傘下。

 

勉強不足で知らなかった。

九州、コスモスあるのにすんごいね。CMもやってたし。鹿児島TVにて。

 

だれやめ=焼酎。。。

 

ほんと?うそ?だまされてる??

 

 

まあ、知らなんだよ。

 

優柔不断なワタシは迷いに迷って

 

 

とりあえず、薩摩らーめん。

 

とんこつと鹿児島醤油のミックスらしい。

 

コレうまかった。しかも太麺。

おまけの辛子高菜は激ウマ!ハコらせました。ごめんなさい。

 

 

で、本日の宿はここ

 

リトルアジア。

 

暗くてわからん。。。 

 

ドミ1600円。お安く、快適、きれい。

 

しかも

 

ルーパーさんもいた!!

 

けっこう、肉付き良くてうまそう。

 

 

 

そいえば、我らのジョイフルさんも九州出身やっけ??

いたるところにあった。とり天やね。

 

最近、値上げしちゃったが。。。

 

屋台村ありあった。元気良さそう!!

 

 

コレで無事1日目終了。

明日は桜島でも行って見っかな。

 

今日も聞いてくれて、ありがとうでおやすみなさい。

 

 

ランキング参加中です。

関係ないけどクリックしてまうとうれしいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »