てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

鹿児島旅行②鹿児島市内~桜島~はいびすかすで種子島泊~屋久島

calendar

LINEで送る
Pocket

こんにちは。

 

リトルアジア、オーナーいい人やった。

 

今日の予定は

鹿児島市内観光、桜島観光、18時屋久島行きフェリー(種子島で船舶)

 

西郷どんとか、ザビエルさん見たいっす!!

 

 

では、まずは気になってた、ちんちん電車?普通なんていう?路面電車か?

それに乗って天文館へ。 

 

ウワサのチキン南蛮!!沢庵。

11時なのにほとんど席埋まってた。確か700円。

 

安くてボリューミでうまくて地元民の定食屋って感じの店でした。

カリカリやなくて、ふわっふわのコロモやった!

新食感ねー。コレ好き。

 

ちょっと歩くと。

町中から、コンナン見えます。

 

 

で、桜島体験へ。

フェリー大人160えん。やすっ!!

 

かっこーいい!!

 

室内広々

 

屋上デッキも広くて気持ちいい!!

 

おかーちゃんと(*^^*)

桜島って御岳とか南岳とかの山なんやね。

 

桜島が山の名前と思ってた。。。

 

これは、はずかしいことか?

 

 

まあ、いいや。

 

 

で10分ほどで到着!!ふねかっこいい。

 

したものの、何しよう。。。

 

 

てか、もう時間ない!!

 

滞在猶予50分。

 

段取りの悪さが引き立つね。

 

今夜は18時までに谷山いかないかんのにすでに13時。

 

 

とりあえず、恐竜公園いっってみた。

 

すんごいー坂。つらいー

 

でも、頂上に待っていたのは

54億年前の支配者たち!!

 

カッコイー!!

 

でも手なづけッたたりました。

なんとかザウルスも。

なんとかザウルスも。

 

あ、これ、知ってる。

REXや。

安達祐実ちゃんの。

 

 

よし!桜島満足!!

 

桜島に恐竜公園ありやね。

 

戻ってきたけど、すでに14時半。

 

西郷どんの銅像は最終日に持ち越し。。。

 

ザビエルさんはまあいいや。

 

 

 

しかし、おかんがかき氷食いたいって言い出した。

 

んー、ばかん。親孝行やでしゃーない。

 

 

ウワサの黄熊行ったリマした。

 

おおぉ!

 

 

マンゴー積み上手やな。マンゴーまみれ。

しかも、でかい!!アタシの顔が。。。

 

まあ。アタシはあんま好きではないが。。。でもバナナも発見したでオッケー!!

1個だけやであたりか?気づいてなかっただけか?

最後にジュースににて飲むのが好きらしい。

女のこ好きそう。うちのオカンでさえ大興奮でした。

マンゴーたっぷりな上に黄色くて、うめぇかったです。

 

 

急いで天文館からリトルアジアにバック取りに行って鹿児島中央駅へ

これ、鎖国時代の留学生たち。

 

みんないい顔してるね。

 

鎖国してんのに海外行ってたんだから、見るもの全てがすんごい新鮮でワクワクできたんだろうなー。鎖国なんてくそくらえ、って感じやったんかなー。ロマンっすね。

 

てか、喫煙所多すぎ、助かりすぎ。

で、坂之上駅まで20分。

 

現在17時。残り時間1時間。

 

駅員さんに聞くとバス停遠し。。。

 

てか、場所わからん、あっても時間が合うか。。。

 

やでとりあえずタクシー。

1000円位。約3km,10分。

 

ファミマで買い出して、徒歩でフェリーへ。徒歩2分。いや、5分。

余裕で間に合った。

 

今回は、はいびすかすって言う貨物船?にのって行きます。

種子島まで行ったら停泊します。で、翌朝7時くらいに屋久島着の予定。

メシの準備もOK.

広々と雑魚寝できます。往復6600円。節約派には嬉しいね。

高速船やと快適、早いけどおおお、片道でコレより高い値段。やっけ?

こっちも快適やけどね。

軽く船内探検。

ラーメン210円って結構良心的。

そとに光漏れたらあかんのか?ばれるのか?

喫煙所あり。

でも、これは気づかずずっと暗いまんま吸ってた。

 

22時前に種子島着いたらほとんどの人が降りちゃって外人さん達と貸切状態に!

 

さいこーね★

 

 

では明日に控えてねよ。。。。。

 

ん??

 

 

 

まさか

 

 

この音は。。

 

雨。。。(種子島の夜景)

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

今日も聞いてくれて、ありがとうです。

ランキング参加中です。

関係ないけどクリックしてまうとうれしいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »