てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

鹿児島旅行③白谷雲水峡とかめのて

calendar

reload

鹿児島旅行③白谷雲水峡とかめのて
LINEで送る
Pocket

おはよーございます。

 

朝7時 屋久島 宮之浦港に無事、上陸しました!!

爆睡でした。

 

鹿児島で18時に谷山港出航してから種子島で船泊経由で朝7時に屋久島につきました。約13時間の雑魚寝船旅。意外に快適!!

 

おー、世界遺産っぽい!!

 

残念ながら、天気は小雨っぽい、くもりー。でもきっと晴れるはず!!

2年前も、3年前も富士山はザーザーやったけど。。。今回は晴れるはず、うん。きっと。

 

でまずは、今日、目指すのは太鼓岩!!

直で行きやす。ので宮之浦港入口バス停の近くのコインロッカーで荷物預けます!!大500円、中300円。

⇧観光センターぽいとこにて発見!!銭湯やプールとか、水場以外で使うの初めてでキンチョー。

 

8:16くらいのバスで白谷雲水峡へ!

結構、山上がってくー、

 

 

30分位で到着!!

コースはこんな感じ⇧

 

 

 

いきなりマイナスイオン炸裂!!

テンション上がっちゃうやん。

環境整備協力金的なので一人500円。

 

帰りのバスはこんな感じ⇩

 

往復4時間程度なんでダイジョウブやわね。

 

ん?なんかある。

 

雨量計?どやって使うんかなあ。大根削りみたい

まあ、、、よし!いくぜ!!

岩ったり。

吊橋ったり、

 

くぐったり、

 

 

苔ったり

 

おかんとスギ。

 

道のりはこんな感じ⇩⇩

おっ

りあるサルちゃん。

 

 

でかいね

 

こけっ、こけー♪

 

いい雰囲気。(帰り)

 

 

若干、あきてきた頃、

 

苔の森!!

看板無ければ、気づかんかった。(ここちゃうかも。。。うるおぼえ)

 

んー

 

あ、

もうちょいで、なんかある!!

 

太鼓岩

 

 

ん、おおおおおおおー!

 

すげー

 

 

ゴイスー!

ちもきー

 

でも、こわい。。。

アシガクブル。

おかん。。。すげー。

 

よし、かえろ

 

 

帰り道、スレ違いのガイドさんツアーの人々の、話を盗みギギすると、ここが写真スポットらしい。今流行の『インスタばえ』するとこ。

 

ほんとはココがベスポジ。

苔の森の看板の手前やし、気づかんかった。

 

⇧肉眼ではこう見える。

 

 

しかも、『苔』って読める?

 

ずっと『のり』って読むと思ってた。

変換しても、海ついてくるし。。。って調べたら。『こけ』やった。人生毎日が勉強ヤネ!ここに、こなけりゃ、一生、のり読みのまんまやったわ★

 

 

お、さわがに発見!!

うまそうー

 

あ、でも、カニ嫌いやった。

 

んっ、、、あっ。

 

シシガミさん

 

 

うまそー、これはいける

 

鍋食べたい。

 

なんやかんやで、無事下山。

 

港にバックパック取りに戻って、観光センターらへんでメシでも。

 

せっかくやで名物のトビウオ系をトライ。

刺し身。なんか、くるまっておしゃれ

 

下山後やで、なお、うまい。

ほいで、唐揚げ。躍動感がいいね(おかんの)

 

コレ全部食える!!うめーす!!!!

カリッと小麦色。はねパーッとしとるし夏っぽい!!

 

で、本日のビッグトライ!!

かめのて

 

うおぉっぉぉーー!

 

神秘的

で、ドヤって食うの?

教えてまいました。

 

①つかむ

②割る

③抜く

④完成

お味は。。。

 

めちゃんこ、コイサーです!!

 

ビールにあうよ。貝?酒蒸し?あさり?をぎゅっとした感じ。肝っっぽく見えるけど、苦味全然なし。。ちょっと残念。まぁ、言っても手やからね。

 

なんか亀さんに申し訳ないが完食しました。亀さん5人分をいただきました。

 

ごめんなさい、ありがとう。

 

帰りのバス待ちでは。

バナナを取ろうとするおかん

猫が好きだけど、嫌がられるオカン

おちゃめです。

 

 

ほいで夜はとまり木さんに。

ここはすんごい素敵なとこ。

てか、2日ぶりの水浴び幸せでした。

 

 

明日は縄文杉コースなんで3時半起き。。。

 

お付き合いありがとうございます。

おやすみなさい。

 

関係ないですがランキング参加中です。

クリックしてまうとがんばります⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »