てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

鹿児島旅行④-1縄文杉コースのトロッコ道

calendar

reload

鹿児島旅行④-1縄文杉コースのトロッコ道
LINEで送る
Pocket

今日は3時半おき。

 

おはよーございます。

 

といか、、、こんばんは。なのか、よくわからん時間帯ですね。

 

空港前を4時23分のバスで屋久杉自然館を目指します。

今日は縄文杉コースですが、時間が無いためウィルソン株までの予定。

 

朝早いのにとまり木のオーナーの優しい姉さんはオニギリとお茶を用意してくれました。。。この宿、ステキすぎる。

しかも朝食付き

 

バスルートは空港前→約25分(たしか500円くらい)→屋久杉記念館→約35分(690円)→荒川登山口→で、登りだす

 

アタシの足腰では9時間で降りてくる自信がありません。。。

とまり木であった子が余裕って言ってたけどその子若いしチャリダーで足腰マッチョだろうから、、、、

 

そう、アタシはアタシ。自分のことぐらい、ちゃんと自分のモノサシで図ることはできます。はい。

 

なぜ9時間かというと屋久杉自然館から出る最終バスが17:10が最終らしい。アタシの情報ミスかもしんないけど。

 

 

普段から運動しときゃよかった。

 

まあ、屋久島自然館到着。ここでバスチケット片道690円を窓口で購入。そん時に保全協力金1000円も支払います。ワタシは往復買ったんで片道分690円✕2+協力金1000円で合計2380円。

※この区間はバスの一日乗車券が使用できない模様。1日2000円からあるよ。バス本数少ないから注意なやつ。

で、ココが荒川登山口⇩

 

よし。レッツゴー!!

 

しかも、トロッコ道!!

めちゃ、楽しそー

 

こんなん気分はトロッコ。トロッコの気持ちがよく分かる。敷かれた道を一生懸命走るのも、それはそれでステキやと思う。ただ、それに迷いがないのなら応援したい。もし、迷いがあっての。。。ん?何の話?

 

洞窟もあり

 

うほっぉおぉー!

もーレールチェンジしたった。アタシのスピードにカメラも付いてこれずに残像が。。。さすが

 

つりばしーーー!!

かっこー!!

 

こわい

。。。

 

お、レールの種類が変わった!!(スタートして1時間位んトコで上のレールにかわるよ。順番バラバラなんて小さなことは気にしない。)

 

 

これいつまで続くん?

 

 

まあ、あきてきた。

 

 

なれって怖いね。あかんことやけど。。。最初のワクワクはどこへ。

 

 

お、トイレ。

しかもバイオチック!!これは自然に優しいね!!画期的。

 

 

コレ中、土がまわってんの

ほぉ、やるね。

 

湧き水飲み放題。

これ、ビールやったらなぁあー

 

ここでおにぎりターイム!!

まだ8時。お昼には早いけど我慢は体に良くないんで。

とまり木のオーナーの暖かさがしみる★

 

 

雰囲気はいいんやけど、いかんせん、慣れーちゃった。

 お?もうちょい?

看板あると、気持が楽に。

 

しばらく歩くと。

???

 

おい、さっきと同じやしっ!!

 

やられた、気づかなきゃよかった。

 

しかし

 

おー!!

 

やっとおわった。いや、まだまだやったわ。

ここが最後のトイレ。でも、ウィルソンで帰宅予定。

湧き水もあって飲み放題。

何故か、喫煙スペースもあり。。。ここではいらんが。。

ここまで3時間。

 

 

ここまで、道案内してくれたトロッコレールさん、ありがとう。

さあ、この道でとりあえずウィルソン株いきまーす。

 

 

今日も聞いてくれて、ありがとうでおやすみなさい。

ランキング参加中です。

関係ないけどクリックしてまうとうれしいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »