てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

鹿児島旅行⑤屋久島ほぼ1周ドライブ

calendar

reload

鹿児島旅行⑤屋久島ほぼ1周ドライブ
LINEで送る
Pocket

おはよーございます。

 

よーねた。

とまり木さんにはほんとにお世話になりました、

 

オーナーの姉さんは本当に良い人。

しかも、宿にいた方々もみんなステキナ方ばかり。

設備もばっちり!

また来たいと思う場所でした。

というか、あんまり、話できなかったからまた世界一周の帰りよろかなあ。。。

 

とまり木さん。幸せな時間をありがとうー

 

さて、本日はレンタカーで島まわり。

 

おすすめはNAVIレンタカー!

とまり木のオーナーにおしえてもらいました。

値段も安いし、乗り捨ても配慮してくれる!!対応も親切でした★

 

本日、レンタしたカーは、、、、

 

あ、写真忘れた。。。。

 

こんなんかな、たしか

 

 

まあ、軽自動車9時間3500円プラス保険で4500円切ってた。(たしかね。。。)このへんで、一番お手頃、しかも乗り捨て対応(宮之浦~安房)他にも各種サービスあり。

 

では、でっぱーつ!!

 

でも、どこ行こう。。。?

 

 

とりあえず走ります!!

 

 

おっ、かっこいい山!!

モッチョム岳!!(たぶん)

 

名前がセクシー過ぎ、なのに、とがっちゃって。そんなとこがおちゃーめね。

 

温泉ある模様。

平内海中温泉!?

 

海中!??温泉!!!??

 

行くしかない!!大腿筋骨壊死を癒やしたりたい。

 

でも、満員やったんで帰りに寄りまーす。また、あとでねー。

 

次は中間ガジュマル!!

なかなかの迫力ね。これどうなってんだろ。

 

で、次はオカンのリクエストでフルーツガーデンに。

 

ドラゴンフルーツたちもいただきました。

ジャングルの中の施設。中はこんな感じ

んー、まあまあやね。10分くらいでまわりきれちゃう。

 

 

次は大川の滝。

 

これ、落差88m!!

佐々木のフォークよりゴイスーやん!!奥の人と比べるとでかさがわかる!!

ここ、滝の真ん前まで行ける上に駐車場から徒歩2分って、足腰弱ってるアタシにはサイコーかよ!!

 

で、西部林道に!!

 

ここは昨日、宿の子からシカとサルの目撃情報あり!!

 

期待大。

 

 

どや?

 

 

こけた。

 

おお

 

 

おおおおおおー!コラボった!

 

 

満足。

サル率がハンパなく高いです。

 

で永田岬の屋久島灯台でUターン。

 

1周したかったけど、一奏のへんが交通ドメらしい。

 

なので平内海中温泉へ

やばいー。

右角の屋根あるトコで着替えます。\100です。

 

ちもきー

地球を感じました。

もちろん、荒波と干潮でないため、ほぼ海水。

 

まあ、おかんも喜んでたんで。

ここ、ちょーおすすめ。

 

で、昨日休みだった 安房のかもがわさんに

ここめっちゃ、ボリューミー!!しかも安い!!

初さつまあげ!!ちょーふわふわ!!さつま揚げついてんのうれしい!!プラス50円でごはん大盛りにできるよ。

 

アーマンゾック!!

 

ほいで夜はいわかわさんに。

翌朝8:10に宮之浦港出航なんで港の近くに止まります。

一人3000円やけど個室みたいになるから、まあいっか。

共有スペースみたいのはなかったかも。でも、設備はばっちり!タオルも貸出してくれる。

BBQセットも貸し出し有りの模様!

 

今日もお付き合い、ありがとうですおやすみなさい。

ランキング参加中です。

関係ないけどクリックしてまうとうれしいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »