てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

鹿児島旅行⑥船移動とグルメな一日。

calendar

reload

鹿児島旅行⑥船移動とグルメな一日。
LINEで送る
Pocket

おはようございます。

今日は朝8:10発のハイビスカスにて鹿児島本土に戻ります。到着予定は14:40!!

 

なんか、口永良部島にも行けるみたい。

ふたたび、ただいまです。

ダラダラ過ごして。再び谷山港につきました。

行きと同じように坂之上駅までのバスを探そうとしたら。。

お、コレ便利やん!!!鹿児島中央駅まで直である。

バス経路わかりやすスギ。受付から徒歩1分。1日1本の模様。近くのサンライフプール前まで歩けば(5分位)もっとバスありそう。

で、また40分ほど揺られて中央駅に到着。

そのまま再びリトルアジア。本日は個室っポいとこ。それでも2人で4300円くらいやった。

 

2段ベット+ロフトあり。3人行けるね!!

(もちろん写真撮り忘れー)

 

ほいで、メシ食いに行きます!!

 

まずは中央駅南側にある、づけ丼屋桜勘 へ。

かんぱちづけ丼。これなんと500円!!

他にも500円定食あり!夜もこの値段でやってます!!

 

 

で、薩摩屋のさつまあげバーガー(360円)!とさつま揚げ(65円ぐらい~たぶん)。バーガーはライスでハサんだるよ。さつま揚げも上げてるれるからアチアツでいただきましたー。

かごんまのソウルフード!?

 

小腹いかしたで、散歩します。

ん?ダレ?でも鉛筆もってる。

 

お。かっこいい!市役所か??

 

あ、西郷どん

 

 

まぶしい。

 

これかわいそう。。。

 

西郷どん銅像近くの公園にはトレペないので注意。やられました。きびしいわ、これ

 

老舗山形屋の前通路の商店街。この辺はバスと路面電車が頻繁に行ってるんで交通はちょう便利!しかもにぎやか!

あと、山形屋は『やまかたや』って読むらしいよ!!

 

 

ノリ一へ。これ『のりいち』って読むみたい。終始のりーて読んでた。。

これで一杯500円!!安ウマ。

 

大久保利通さんもいる。

 

キレーなちゃんねーもいます★

 

でしばし歩くと、ガゴッま屋台村に。ここには30店近くの屋台が入ってます。なにより、ワイワイ感の雰囲気がいいですね~。

 

八木男ってとこ行きました。

茶美豚の唐揚げ。茶美豚は鹿児島で黒豚に続いて2番目のブランドらしいよ。もちろん、チャを飲ませて育ててるよ。

 

ごいし鶏のさし身。これは言うことなし。

 

焼酎も200円からあり!!

 

安すぎやろー!!

 

 

で、お腹いっぱいで宿戻って寝よーとしたけど。なんかさみしい。おかんが、おにぎり食べたい言い出すからコンビニへ。

 

でも。せっかくなのにコンビニあかんやん。もったいない。鹿児島を感じたい!!

 

で、締めのラーメン。博多喜喜へ。とんこつラーメンですが。。。

 

ここ遅くまでやってるからいいーね。中央駅まわりは0時過ぎるとラーメン屋はほぼ少なくなります。天文館の方へ行けば多少はありますが遠いんで。。。

 

ここもウマイー!!しかも650円。

おかんは酔っ払って、ご飯も食ってた。なかなかやるなあ。

 

 

そして、お腹が苦しいまんま。無理やり眠りにつきます。

 

鹿児島うまいもんだらけ。

 

 

おラス見なさい。

 

ランキング参加中です⇩⇩

クリックしてまうとほんとに嬉しいです⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


世界一周ランキング   

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »