てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界一周しゅっぱーつします。

calendar

LINEで送る
Pocket

おほようございます。

 

着きました。セントレア。

 

出発13時50分。

 

ただいま午前7時。。。。

 

 

ゆっくりします。

 

 

気になってた荷物重量。測っちゃいます。

 

。。。

 

 

 

やば。

 

 

きっと何かの間違え。。。

 

そう

 

 

そうだ、違うトコで測ってみよ。

 

わかっちゃいるが。。。

 

ん??

 

 

 

ジェットスター計りは8kg

 

エアアジア計りは7kg

 

 

 

まあいいや。

 

タイガーエアは10kgまでOKらしいから。

こんなん⇩つけられました

かわいい

 

 

3日後のベトナム行きがつらそう。

 

なにはともあれ

恒例の若鯱家でしめて

 

 

いってきまーす!!

 

で、まだ終わりません。

初プライオリティパス。

きれいなラウンジ

 

ビール飲み放題

 

おにぎりもどん兵衛も(ちぃっちゃめ)、しゃけすき

 

これも!しかし、水圧弱くてものたりんよ。。

 

んで

 

1カ国目台湾とーちゃくっ!!

は、いいけど入国審査の列が半端なかった。

なのに、みんんなニヤニヤしてるし、服着すぎて暑いし。。。。

 

出れたと思ったらタバコなくしてるし。。。

 

台湾初カイモン。

ロングライフって説得力に破壊力ありまくり!!

バスはココ。

國光客運。桃園国際空港から台北駅まで高速バス125元!(1元≒3.7円)1時間ちょいかかりました。

 

でも充電器あり

 

WIFIあり

 

テレビあり

巨人!!?

 

最近の高速バスすごうね。助かる。いたれりつくせり

 

でもお金は最初にコンナンに入れました。

あとで払ったの払ってないのでいちゃもん付けられそう。。。と思っていたものの、ナンもなく無事下車到着!!

 

台北駅でけーよ、ほれ

 

 

町並みも都会

 

おお

 

こんなんもあり

 

看板はヨコ派ね、むねみぎっ

 

宿にも無事に着けましたんで、本日はウワサの夜市にくりでます!!

 

宿はきれいでした。こんな感じ⇩

テラスもあるす、水回りもきれい、安い。

 

ただ

セフティーボックスちぃっちゃくねすか?

まあ、こんなもんやね。ただ他の人のが高かったからヤキモチ

 

 

で、夜市。寧夏夜市

一番近いトコ。大塚寧々のネに夏なんて、なんて素敵な組み合わせなんでしょう。

 

なんて読み方なんでしょう

 

賑わってましたが高かったんで見てるだけでした。

 

ほおいで、町外れの食堂に行きました。

英語も通じなく。おそらく中国語でずっと責められましたが、漢字で炒飯を指差し注文しったったりました。

炒飯好き

 

本場の食べたいなあ。

 

ワクワクしようとしたら、もうきた。

 

ん?

 

作り置き?10秒以内にでてきた。

味ご飯かよ。

 

 

でも、

 

 

うまい。。。

 

あと水餃子

これめちゃんこうまかった!!

むしろタレがうますぎ、

 

さすが本場。

 

明日は小籠包あんますきやないけど、せっかくなんで台湾きたんで挑戦したいと思います!!

 

台湾あちーなあ。

 

あと。台湾の方??中国の方??の食べる時のクチャクチャの音立て具合がすごすぎてカンドーする。

みんながみんなではないいと思うけど、高確率。

 

と、いって自分も音が立っていたりしてパターンかも。

いや大丈夫なはず、ってか別に悪いことやないでね

 

今回、写真貼り付けラッシュでごまかしてます。

 

ランキング参加中です!

クリックお願いしますー⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
 
世界一周ランキング   

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »