てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

千と千尋。ぼっちはつらたん。。。。九份の行き方とか@世界一周

calendar

reload

千と千尋。ぼっちはつらたん。。。。九份の行き方とか@世界一周
LINEで送る
Pocket

おはよ

 

 

朝からいい天気。

ビルん中にある宿やで朝気持いね。

 

さあ、今日は九份に行きます。

 

 

そう

 

 

そうです、あの千尋のやつです。

 

ワクワクするね。

 

いいとこ取りで、夜バージョンも見たいから16時くらいに着けばいいかなあ。

しかし。チェックアウトして11時。時間ありすぎんね。しかも、荷物宿に預けすぎて手ぶらになっちゃった。

 

あ、あっちの手ぶらやなくて、こっちのノーマルな手ぶらね。そんなんしたら、大変になっちゃうで。

 

 

昼は気になってた店。

魯肉飯。

これ、すんごーい、うまかった。ほんとに。

 

しかも小は25元。

ちぃちゃいけど。やすうま。

 

ほいで、時間ありまくりやでブラブラ歩くことにしました。この時点では一回帰って次の宿に荷物置いて、九份行く予定でした。

 

 

しばらく歩くと(1時間くらい)

 

 

 

んん??

 

 

 

 

 

おおっ!!

 

 

曲がっとる!しかも仲良く!!

 

なんか、やらしいけど、縁起良さそう。

ほんとはこんなん⇩

まっすぐなのもステキね

場所は⇩

で、セブンの前なんで麦茶買いました

なぜ麦茶が甘いのか。。。

 

つらい。

 

 

しかし。郷に入りては郷に従え。。。ですね

受け止めます。

 

 

しかも、もうココまで来ちゃったんで、このまま九份行きます。

事前情報では、忠孝復興駅2番出口らへんからバス出てます。98元で九份直通!!

目印はそごう。

で、2番出口近くのHのバス停でした。ナンバーは1062です。

所要時間は1時間ちょい。なんか、カードない人はちょっきり出さんとお釣りはもらえない模様。100元吸い込まれました。

 

バスの中は冷房ガンガン!!

 

しかも途中で

わかります?

 

 

ムービーからスクショしたのはおいといて。。。

 

 

そう、台北101!!

509m!!101階あるから台北101!!そのまんま!!なんかすごいらしい。

 

 

めっちゃ遠くからやけど、台北のシンボル見れてよかったわ。

で、爆睡してたら着いちゃいました。

ひとやば。

セブンとこが入口。こんなん

中は、人多いし、迷路みたいやし、千尋の場所わからんし、カップルや修学旅行生、グループばっかやし。。。疲れる。

ん?行き止まり?てっぺんにあるんやないの?あれは?

横にそれてもこれ。すごいけど。。

お、夕暮れ前。ステキ。

 

 

いやいや、てか見つからん。あの場所。

 

 

お、っこっちね

 

ここれこれ、千尋のね

せっかくなんで、ひとりカオナシやったりました。カップルばっかなんで。。

 

そう、この気持を高めればいいことありそう。

 

 

で、夜バージョン

 

 

ほう

 

いーねー!!

 

 

愛が深まりそう!!

でも、人多すぎ。しかも。日本人好きなのね。半分くらい日本人やったかも。

 

 

町並みならぬ道並みは

人多すぎやで、こけんようにね

⇩おもろそな仮面やさん

⇩縁起良さそうなお守り。

あ、ちなみにアタシは幸平(*^^*)

九份の裏路地。ゴミがさんらんしている。一見華やかな場所にも、やっぱり裏の顔はある。ここで生活する人もいる。商売うまくて、成り上がったひともいる、逆にうまく順応できずに元いたのに去った人もいる。。。コレをアタシたちはな。。。。。

 

まあ、ながなるであかん

 

 

 

よし、帰ろ。

 

帰りはバス(九份→瑞芳)15元+電車(瑞芳→台北)49元で帰ります。

 

なんかお金ないことに気付いた。

帰りのバスはセブンを上に上がっていって左手です。

時刻表はこんな感じ⇩

826以外は瑞芳駅にいきます(10分くらい?)1062だけ24元の模様。

ちなみにタクシーの値段⇩

台北駅まで4人乗り合わせなら一人250元でOKらしいよ。時間はかからんはね、

しかし、ワタシは1.5時間かけて64元を選択する。

中こんなん⇩

ついた

こっからはあとは台北駅までいくだけ。電車も簡単。日本語表記まであり。

ただいまー!!

めし

ここや

24時間営業??すごくね?小籠包60元やで入った。

あと、魯肉飯みたいやけど違うのたのんだ

 

でも、これうますぎるねー。

 

小籠包やわ。あの有名なとこやないけど、問題なくウマイ。まさか台湾のメシ全部うまいんではないか??

 

 

やるなあ、ご飯系のがすき

あ、タレとかセルフ

 

 

で、次の宿は西門ってとこ。

 

めちゃ盛り上がってた。都会ー!

⇧うまs0-

町中にコンナンもありー。台北より盛り上がってる気がした。こんなもん?西門ゴイスー!!

 

よし、明日は台中いきます!!

おやすみなさ。なんか長なりました。。。

 

ただ、言えること…

九份、一人はつらたん…

 

 

 

 

 

ランキング参加中です!!

クリックしてまうとがんばります⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
 
世界一周ランキング   

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »