てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

流行りのするとこ、いんすたばえんとこ、そう、彩虹眷村 レインボーヴィレッジいってみた!!@世界一周

calendar

reload

流行りのするとこ、いんすたばえんとこ、そう、彩虹眷村 レインボーヴィレッジいってみた!!@世界一周
LINEで送る
Pocket

おはよございます。

 

 

今日は台中行きます!!

 

 

なぜかって?

 

そう、あの有名なインスタバエする名所 彩虹眷村にいくのです。まあ、翌日、台中からホーチミン行くから必須やけど。台中なにあるかなって調べたら出てきたから。

 

 

もちろん、知りませんでしたが、有名です。

 

 

さておき、はらごしらえ。ここの宿は朝飯付き

このたれがうまい。なんやろう、んー台湾ぽい味。

ね、うまいでしょ。

 

あら、スト2もあった!!

 

すてきな宿でした

⇧フロント

 

 

⇧共有スペース

 

 

そして宿を出る前に、出るだけに、出しておこうと、トイレに出しにいったら。ギリギリ間に合ってんですが。。。。

 

 

なーいーー!!神がなーいー!!

 

 

棚にも入ってないし、シャワー共用やでないのか。。

 

 

ここは冷静に、あきらめ、その場しのぎで処理リテ石鹸でごまかしました。。

 

 

はあ、かんべんしてよん

 

 

 

 

んんー

うえにあるーーるる!!

 

 

 

という、朝の茶番でした。

 

 

さして、さよなら台北。

 

 

まずは台中向かいます。あ、もちろん寝坊で11時ギリギリまでねてた。。。。やばい。

 

台北駅のすぐ北っちょにあるこのビル

このビル⇧

 

入口の案内、コレを見ていったが

いけどいけど、わからん。

 

 

なんか、地下1階行って奥行ったら、上に上がるとこあって1階にもどたら売り場があった感じ。普通の方なら問題なさそう。

 

 

で時間ないのに更に乗り遅れた。

会社によって値段違うみたい。

 

台中まで230元からあるみたい。でも、横ンとこが260元やけどカード使えるから、そこにしました。

 

 

なぜなら、あと現金が350元しかないから。。。。

 

 

 

これでなんとか乗り切れそう。

 

 

 

乗り場は3階

 

 

爆睡。。。。

 

 

 

なんか、朝馬にしやよかったかも。。

 

まあいっか。

とりあえず、台中駅!!

立派ね!!

 

 

で、そのまんま電車で新鳥日駅へ!!

スポンサーリンク

台中→彩虹眷村の行き方編

 

まずは台中駅→新鳥日駅

 

 

自動切符売切

一張→一人、区間→各駅停車、全票→大人    

たぶん

片道15元 所要時間10分

 

 

で新鳥日駅からはバス出てます。でも少なめ

時間あわなかったから、あるきながら行くことにしやした。タイミング合えばのろって。

 

 

しかし、この安易な考えがこの後、負の連鎖を起こすとは、、、、このときはまだ知らない。。。

 

 

 

まあ、やっぱりこうなるね⇩

どんどん、タイミング悪く抜かされていきます。

まあ。許容範囲。結局4,50分くらいでつきました。

さあ、彩虹眷村!!どんなんや??

入口⇩

 

いいーね!!

 

 

 

 

でたー!!(修正バージョン五連発、夜バージョン含む、以下5枚のみ) 

こんな感じでした。

シンガポールの子もぼっちだったので写真撮りあっこしてたら、タイ人おばちゃんも来て写真撮ってくれました。

 

てか、みんな中国語は普通にしゃべれるんか?

二人の共用語が英語やなくて中国語でびびった。まあ、アタシが中国語できんからあかんのやわね。。。

 

 

 

さあ、こっからは通常写真iPhone7撮影です

 

どう??

まあ、お腹いっぱいでしょ?

 

もちろん、何を添付したかは把握してません。あきてきたのでもうやめます。

 

 

ほんとはここで野宿しよーとしたけど、頻繁に人来るからやっぱ空港でねることにしました。

※あと、ひとはちゃんと住んでるから静かにしてあげてね。

 

 

 

で帰ります。

 

 

帰りは気になってた店に!!

 

成功臭豆腐!!?やったけ。

 

 

 

初体験。街歩いててもあんまり臭わんかったんだよね。鼻悪いからワタシ。。。

ここ⇧来るときすんごいこんでたの

 

45元

 

 

目の前にすっと、、、、やっぱくせー。

 

 

ドブ臭いってか、なんとも複雑な臭い。。。しかし、ずっと嗅いでるとその中にまろやかさ、こうばしさ、すがすがしさ。なんというか、それに近いものをかんじました。

 

 

味はもちろんうまかった!!!

 

 

台湾人が好きなわけがわかったわ!!

 

 

 

で帰って台中国際空港に向かいます。

 

 

 

そう、ワタシは調べていた。302のバスで空港まで行けることを。

台中駅前のマックの通りにしばらくはバス停あります。

台北駅を22時15分出発が最終ね!

 

 

 

先回りしてまってます。

 

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

 

あっかーん

 

 

 

乗り過ごされました。。。。

 

 

 

 

いや、素通りされました。。。

まあ、車がこんな風に遮ってたから。。。

 

 

いや、やでワタシ道の方に出たし。。。。

 

 

 

 

むしろ、運転手、すれ違い際にめぇ、あったし。。。。

 

 

 

はあ

 

 

 

 

 

終電バスです。

 

 

 

 

 

残金

116元。。。

 

 

まあ、むしろバス乗れても支払いできなかったかも笑

 

 

 

なんか台中はゆうゆうかーどみたいのもってれば、何キロいないはタダみたいよ。

 

 

 

アタシ、それ持ってなかったし。。。

 

 

 

 

どうしよ、今更、宿ザガすのもなあ。。。

 

 

 

 

そうだ!!

 

 

 

 

いや、、、、、

 

 

 

 

 

そうだ、

 

 

 

 

むしろそれしかない。

 

 

 

歩くわ

何キロ?20kg弱。グーグルで5時間??

 

 

 

行きましょう。

 

 

 

着いてはよねよ。

 

長くてごめんなさい。

こんなアタシもランキング参加中です!!

頑張って歩くのでクリックおねが⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
 
世界一周ランキング   

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »