てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

怪しいテーマパーク・スイティエン公園ごいすー!!@世界一周

calendar

reload

怪しいテーマパーク・スイティエン公園ごいすー!!@世界一周
LINEで送る
Pocket

おはようございます。

 

 

無事にベトナム入りました。

 

 

今日はあの有名なスイティエン公園にいきます!!

 

スイティエンの意味は妖精の泉ということらしく。園内は105ヘクタールらしい。。。。すごいかわからん。

あと世界の有名パーク12選にも選ばれたことがあるとかないとか。

 

 

まあ、気になってたので行ってみまーす!!

 

 

まずは

スポンサーリンク

スイ・ティエン公園のバスの行き方

ベンタン市場の南側のバスで行きます。

 

アタシはココから乗りました。

 

 

19番のバス(写真は帰りのですが。。。)緑いやつに19て正面に電光掲示されてます。⇩

値段は6000ドン(約30円)やっす

 

 

車内にいる切符売のお兄ちゃんに行っとくと降りる場所とか教えてくれました。

 

 

 

バスに揺られること1時間ちちょい。

おおおーー!!

 

なんかちょっと見える。

 

 

 

 

でも、まずはバインミーします。

おいちすぎるーー!!

 

 

ベトナムきたらやっぱこれね。

来るのは2回めやけど。。。

 

 

 

 

さあ、いざいきましょー!!

 

 

で、きになるお値段は。。。

い、い、い、、、100000ドン!!!(約500円)

 

 

たか~いー!!(TдT)

 

 

 

しかし、やむなし。

 

 

なんか、これって、大人と子供の基準は140cmらしい。

140cmでもう一人前の大人やね。

 

 

 

あ、コレチケット。かわいい。ほしかったけど店員に入るとき取られた。

なんかすっごい、広い模様。歩けるかなぁ、いきなりすごい。では様子を一気にお送りします。

 

 

カオノミですね

 

 

シェンロンさまや

 

 

この、ほっぺスキ。

 

 

 

ぞうさんすきよ

 

 

こんなの知ってるかも

 

 

 

 

顔多いなあ、デカさなら負けんが

 

 

 

ほお

 

 

 

 

遊園地もある模様。

 

 

 

。。ってか、遊園地やったわ。

 

 

 

天下一武道会みたいな、民族文化の劇っぽいのを子どもたちがやってました。言葉わからんけど、おもろかった!!やっぱディズニーみたいにここで働くのが憧れなんかなあ。

 

 

 

 

⇧コレめちゃでけかったよ。

 

 

でも、もっと気になるのがフモトの彼⇩

おとんの真似したっかたんやネ。父は偉大や。

 

 

 

 

おっ!!

 

 

これはもしや!!

 

 

あの有名なやつやん!!

 

 

 

すっげー人気!!並びまくり。

 

なんかマーハイオニーみたいな名前の人とか出てくるやつだよね??

なんか、あんまり知らんけどこんな感じなの??ハリーポッターって??

 

でも、これでUFJいかなくてもすんだわ。まだ一回もいった事なかったからさ

 

 

ベトナム来てよかった(*^^*)

 

 

おおおおーーーー!!

でかい親子。

 

 

 

可愛い髪型の子たち!!愛おしい。でもなんか懐かしい。。。キョンシーかなあ?

 

 

 

 

 

これでした。

 

 

 

さあメインディッシュ!!

 

 

 

 

え??

は、は、80000ドン

(約400円)

 

こんな高いの??

 

 

 

。。。

 

 

 

 

なんとかただで見たろ

 

 

見えん。。。

 

 

 

こっちは

見えん。。。。。

 

 

 

 

 

 

で、入りました。

後悔したくないでね!!

 

 

でかーーー圧巻やね。

 

 

顔の下の中はこんな感じ。

 

 

 

 

そういえば、ここプールでした。

 

せっかくなんでお風呂します。

 

 

 

 

お、流れるやつ発見。

 

 

 

 

 

ぼっちなんで10秒タイマーで写真集します。

急に流れ止まったし。。。。

荒波を止める男

 

 

 

おばさま風フォトに手が間に合わず。。。

 

 

 

 

よし、体もきれいになったで帰りやす!!

 

 

 

 

あ、

よく見るとこのクチビル好きな感じのやつや。

 

 

 

 

ありがとう、スイ・ティエン

 

 

 

 

 

で帰ります。

 

 

 

 

 

 

しかし、出た時に気づいたのが

2番のやつ、見てないー(TдT)

 

 

どんまい。広すぎる。

 

むしろ。ココで見たでよかった。。。

しかも、」パンフももらってない。。。

 

 

 

 

 

まあ、よし

 

 

 

 

 

帰りはおっきい道渡って来るときと同じ19番のバスでベンタン市場まで帰ります!!

バス内の様子⇩混んでない

バス停みたいなのがないからちょっと不安でした。

 

まさか、また歩くんかって。。。でも、ベトナム人がいっぱいバスを待ってる感じがしたんで、紛れてたらなんとか19番バスきました!

 

 

 

 

ベンタン市場はこんな感じ⇩

 

 

 

 

高島屋あります。

みんな写真撮り放題。この感じ好き。みんな自由。

もうすぐクリスマスや。気分も味わえたし。本日もお付き合いありがとうございました!!

 

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »