てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ホーチミン→ムイネー移動!ウワサのオープンバスチケット@世界一周

calendar

reload

ホーチミン→ムイネー移動!ウワサのオープンバスチケット@世界一周
LINEで送る
Pocket

こんばんは。

 

今夜は早いです。ベトナムは暑いですねー!!

本日は休息日。一日ゆっくりします。次はどこいこか。。。

 

 

朝からダラダラして、バインミー食べて、ビール飲んでデタム通りらへんをブラブラしてたら。

こういう路地好き

 

 

ん?

 

おおおー!!

 

コレがウワサのThe Sinh tourist!!

かつてのsinh cafe.

 

なんか、マネシテおんなじ看板を掲げる店が続出しすぎて名前をかえたとか。

それでも、真似しまくってる店が多い。

 

たぶんここホンモノ。根拠ないけど。。

 

 

ちょっと入ってみます。

 

ウワサのオープンバスチケット一覧はこちら。

 

やすいのか高いのかはわからんし、この通りらへんは他にもたくさん旅行代理店いっぱいあって、もっと安いのあるかもやけど。

オープンバスチケットは期間内ならハノイからホーチミンの指定地区なら自由に行く場所を選べるチケット。

 

 

買っちゃいました。

2.5時間後に出発です。

 

ちなみにアタシはNo.9を購入!

ホーチミン→ムイネー→ニャチャン→ホイアン→フエで576000ドン!!3000円切ってます!!

ニャチャンはそのまま飛ばす予定!!

 

これのデメリットは2日前に予約しなきゃいけません。最初に全部やっときゃよかったんですが、やってません。まずい。。。

あとは期間が28日までになってるから25日間??まあ、どっちみちビザなし屋で15日間しかおれんでね

 

他にも

こんなんあります。ムイネーまで単発99000ドン。500円切り!

 

すばらしい。

※オープンバスチケット、アタシのルートでは損だった可能性あり。。。単発のが良かったかも。が発覚(3日後に。。)⇩

ムイネー→ニャチャン→ホイアン寝台バス移動日。オープンバスチケットってまさか、、、 | てら日記。
おはようございまう。
 
ムイネーツアー帰りで爆睡。
 
起きたらお昼。寒さで目覚めます。だって
この位置やばいっしょ。レーボーがんがん。
 
さっすがにダウンジャケット着て寝てます。早…

 

 

 

 

 

で、チェックアウトギリギリなので準備急ぎましたが

 

12時近いのにこの状態。。。。

 

なんで、お別れの挨拶なし。昨夜はムイネー行くで一日考えるでもう一泊って話てたけど。。。。申し訳ない。。。さよなら

 

で、シンツーリストに集合して、チェックインします。ほしたら水もらえた

らっきー

 

で、お兄さんに引率されます。

遠足みたい。なつかしい

 

2分ほど先のとこですが、結局、お兄さんを降ろすためにシンツーリストの前までバス戻ります。。。笑

 

中は広々。スリーピングって書いてあったけど普通のでした。

 

14時に出発して15時半に休憩所

 

すげー人。牛乳が有名な模様。

 

事前に言う宿の前でおろしてくれます。

18時過ぎに着いたんで4時間ちょいの爆睡の旅。中は冷房ガンガンでしたが。

ココ泊ます。

 

よし!腹ごしらえ

なんか、おしゃれ。雑やけどウマイ。

 

しかも、宿ではなんか砂丘とかのツアーが80000ドン!!

 

とりあえず予約しました。

 

しかし、朝4時発。。。

 

まあ、いっか楽しみやし☆

 

ちなみにムイネーはココ

 

あああー!!

 

バスの予約まだや。。。

 

電話してもしまってるし。。。

 

 

まあ、、、やむなあし

 

 

おやすみなさい

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »