てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

おすすめムイネーツアー400円!※オフシーズンだからか?@世界一周

calendar

LINEで送る
Pocket

おはようございます。

 

午前3時半。

 

ほぼネてませんが。

 

本日はムイネーツアー行きます。

格安だったので昨日、というか、5時間前(ムイネーの宿着いてから)にソッコー予約しちゃいました。

 

めちゃんこおすすめなんで紹介します。

スポンサーリンク

ツアー内容

ホワイトサンデューン(白い砂丘)→レッドサンデューン(赤い砂丘)→フィッシャーヴィレッジ(漁師の村)→フェアリーストリーム(妖精の小川)

値段

☆80000ドン※シーズン外だから??やっすい。

フェアリーストリーム入場料5000ドン別途必要

予約場所

Mui Ne Hills Budget Hotel

この宿もおすすめ!!プール付き!!

こんなん⇩

しかも、ヒルズバックパッカーズ(上の姉妹ホテルで徒歩1分、坂きつめ)のプールも使っていいらしい)⇩

アタシはドミに泊まったんで1泊300円ちょいでこれ使い放題!!ステキでしょ??

 

時間

☆午前4時(サンライズ)と午後1時半(サンセット)の2パターン

アタシは午前の部で参加!!9時くらいに宿に帰ってこれたんで5時間くらいのツアーっぽい。

 

では中身に入ります!

朝待ってると、、、ジープが来た!!

まさか、こいつで砂漠を駆け巡るんか??

 

と思ったら、運転手はどっか行ってしまった。。。まあ、80000ドンやでね。25人もいるからね。

やっぱバスでした。

 

しかも、バスの運ちゃん20分遅刻。。。。

 

あ、バスは明るいとこんな感じ⇩

まずはホワイトサンデューン(白い砂丘)

出発して40分位でつきました。自由時間は1時間。

まだ真っ暗

お月さんきれいね。みんな、勝手に歩いていきます。

 

ちょっとずつ明るくなってきました

 

 

朝日は見れなかったけどけっこうでかい砂漠!!

加工したりました⇩⇩

ね?けっこうよくないか??

 

バギーやジープは別料金らしい。ちょっと乗りたいなあ。。

 

遠くから見るとこんな感じ⇩

 

 

途中道は広々

運ちゃんは遅れを戻そうと飛ばしまくりの抜きまくり。

 

さあ

つぎ、レッドサンデューン(赤い砂丘)

時間は30分

赤い!!しかも砂漠やっ!!

 

伝わらんけど。。。

 

ほんとにまあまあ赤いっす。

 

 

あ、知ってました?逆光時の写真のとり方。

アタシiphoneやけど写真撮る時に、被写体をタッチして撮ると逆光対策になるって!!!

youtuberやってるアメリカ人の方に教えてまいました。

いろいろレクチャーされた後に彼に取って待った写真がコレ⇩

。。。。

 

もう、彼ったら。。

 

 

まあ体感はこんな感じ⇩

ちなみに彼が彼。

ココ、けっこう好きでした。赤いもん

 

意外に時間余ったから、お店のハンモックでゆったり。きもちーね。

店員さんいわく、来るのは中国人か韓国人ばっかやん。もっと日本人おいでよ!だって。日本人とかの区別は何でするかって、、、雰囲気だって。。。そおう

 

つぎ、フィッシャーヴィレッジ

ここは15分だけ

 

 

 

でーん!!

 

ペリー来航以来の貫禄やったわ

 

うまそー。やし、けっこう好きな場所。でも、youtuberはあんまり好きやないって。生魚苦手なんかなあ。。。

 

で、次が締めの

 

フェアリーストリーム(妖精の小川)

45分間。写真取ったり遊んでると時間ギリギリです。

 

ちなみにアタシはギリギリアウトになりました。

ここは。別で入場料5000ドンとられます。

 

 

小川を歩くんで裸足です。土足厳禁。

 

 

 

うほっ

 

なんかいきなり興奮しちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最後の締めが滝とてら

 

 

 

 

 

こっから折り返しです。

 

かえりは、ダチョウもいたよ。

 

乗れるのかしら。

さすが妖精の小川って言うだけあって楽しかったわ☆なにより、足の何とも言えない感覚が気持ちよすぎ。

 

 

赤土なんかなあ、粘土みたいで完食サイコーのごいすー。

 

たまに岩あるから気をつけてね。

 

 

そんなこんなで9時に帰ってきましたー!!

 

いやーほんとにお得ツアーでしたわ。

 

あ、バスのチケット予約しに行かなきゃまずいっ!!けど昼寝しまーす。

 

おやすみなさい。

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »