てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ムイネー→ニャチャン→ホイアン寝台バス移動日。オープンバスチケットってまさか、、、

calendar

reload

ムイネー→ニャチャン→ホイアン寝台バス移動日。オープンバスチケットってまさか、、、
LINEで送る
Pocket

おはようございまう。

 

ムイネーツアー帰りで爆睡。

 

起きたらお昼。寒さで目覚めます。だって

この位置やばいっしょ。レーボーがんがん。

 

さっすがにダウンジャケット着て寝てます。早くも役だったね。

 

あ、ホイアン行きのバス予約しなきゃ。

 

とりあえず。せっかくやでお風呂入ります。

 

⇧右下にいますが。

 

もちろんやらかしました。

 

 

もったいないー

 

さあシンツーリストまで徒歩約1時間。町並みも見たかったし、もうするっことないいんで、ゆくうりいってきます!

 

シンツーリストはグーグルマップに出てきません(アタシのだけか?)

 

やで、ムイネーヒルズホテルらへんに泊まる人は注意してね、徒歩1時間よ。アタシはダイエット中やでいいけど。

ちなみにthesinhtouristムイネーオフィスはここ⇩

144 Nguyễn Đình Chiểu

スポンサーリンク

khu phố 2, Hàm Tiến

Thành phố Phan Thiết

Bình Thuận

ガジュマルの横。

⇧ここね

 

 

ムイネーの町並み

海が有名な様子。

ただ。かなり荒れてました。

 

海近っ!堤防浅いし津波とか心配しちゃうけど。、、まあ。ここも夜は賑やかになるんでしょ。まわりは高そうな高級ホテルチックなとこいっぱいあったよ;

でも。道に氷放置とかワイルド過ぎる!

 

いやん、可愛い色のエビ。焼いたらもったいないわ。ってか、色飛んじゃうよね。

 

わお。なんとかサメ!?なにさめ??めっちゃうまそーやん!!

 

なんか絵になるね。

 

そして、この街にはロシア語表記が多い!!ニャチャンもそうやったけど、

まとめっるとムイネーは海とロシア人がよく来る街ってことね。

 

 

翌日。。。

 

バスの予約も取れたんで、13時ニャチャン行きのバスに乗ります。

スリーピングバス

 

快適。良い角度

 

何もなくていい道。2時間後に休憩あり。

 

ココの名物のコトリちゃん。

 

子連れのママが赤ちゃんにこのお鳥さんを見せようとするも、赤ちゃんはアタシの方ばっか見てる。ママもアタシも苦笑いで必死に赤ちゃんにお鳥さんの良さを伝えます。申し訳ない。。。珍しくて。。。

 

ニャチャンには17時半位着。19時にホイアン行きのバスが出ます。

 

そう、ニャチャンには滞在は1時間半だけ。泊まりません。

リゾート地として有名らしいよ、なんか、飛ばしちゃいました。でも町外れに行くと、めっちゃ地元の店的で大繁盛店!!ウワサのビュフェ的なご飯モリね。

大繁盛してました。ならんだよ。

 

好きなものを選んでいきます。

 

これで20000ドン。ありがたや~、しかもうまし。

 

 

なんか、飛ばすのもったいなくなってきちゃったけど。しかたない。ステキな収穫あったし!!

 

多分海しかない、、、と思いたい、

 

町並みも賑やか。。。

だけど1,5時間のニャチャンの旅完了!!

 

では、ホイアンにレッツゴー

 

んん???

 

これまさか。

 

 

オープンバスチケット損かも。。。

 

単発で行くと

ホーチミン→ムイネー99000ドン

ムイネー→ニャチャン 上と同じくらい?(距離的予想)

ニャチャン→ホイアン 199000ドン

ホイアン→フエ 距離も近いし、市バス繋いでも行ける距離。。。。

 

ざっくり多めに見積もっても5000000ドン。

 

アタシ、オープンバスチケット払ったの570000ドン。。。。

 

単発のがお得やん!!

 

まだ分からんけどね。値段も一部憶測やし、、、もしかしたらシーズンやないから?ってか、いつがハイシーズンなん?ハノイまでのはお得なの??

 

まあ、多分、アタシのルートで今の時期やったら間違いなく。単発の安かった。。。。

 

いや、でも、ウワサのオープンバスチケット体験できたし、損っても500円ないし!!良しとしましょう☆

 

人間のちぃちゃさ出しちゃいました。てらぺろ

 

皆さんは気になさる方はしっかり調査と確認してくださいねー!!

 

さあ気を取り直して、夜行バスでホイアンに

 

 

中は夜やと雰囲気出ますねー

 

 

ニャチャン→ムイネーは19時発の翌朝6時着の約11時間の旅(睡眠)の予定!

お昼に買った10円分のバナナを片手に

 

 

ではレッツゴー☆

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »