てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ホイアンの歩き方とステキな宿

calendar

LINEで送る
Pocket

おはようございます。

 

ホイアンつきました!

朝六時前。約11時間の旅。予定通りやね!休憩は昨夜22時と午前四時におおっきの。あと途中2回タッションタイム。(女の子はどうすんやろ。。。)の合計4回でした。

 

さあ、本日の宿はThe Hoi An Villa

おおー!!めちゃんこ素敵やん!!

 

 

 

蚊帳付き!おしゃれ!使わんけど

 

トイレ、シャワールームもきれい。おしゃれ

しかも、朝食付き!!これ⇩

 

他にも

パンケーキとか美味しそうやったよ。女の子好きそう。アタシはダメやけどみんな食べてた。

 

 

 

 

agodaで450円くらい。

他のとこ探そうとしたけど、どうしよう。。。このままここに。。。

 

しかも、6時くらいに着いたのにチェックインさせてくれた!!

やさしすぎやん(TдT)

 

この宿、好きになりました。

 

で、街をブラブラしてましたが、やっぱり素敵すぎ!!この街、2回目ですが。

さすがベトナムの京都やね。あ、奈良か?

すてき

 

こっちの角度からも

 

いい雰囲気

 

 

2番めにでかいお寺さん。ってオジちゃんが言ってた。

 

なに川?茶色もまたきれいね

 

例の日本橋!!圧巻!!

 

市場、盛り上がりすぎ!!

 

中国人団体ツアーの定番!!大量人力車!!圧巻ね!

 

 

 

なんでもない裏路地さえおしゃれ。ずるい。

 

ベトナムで仕事見つけました。

ここまではにこやかやったけど、このおばちゃんバナナ半房500円で売りつけてきました。

やっぱり『ノーマネー』は危険(TдT)

わかちゃいたけど、どうしてもコレかつぎたかった。。。もちろん、ちょこっと買おうとしたけど、ふっかけすぎ、、、しかも、おれずに怒り出す始末。

 

やで買わずにケンカ別れ。流石にまわりのベトナム人も呆れてました(笑)。

 

わかちゃいたんだけど。。。。

ちょこっと買おうとしたのに。。。

 

こんなもんですね。

 

でも、なんかごめんなさい(TдT)

 

おおー!強そう!!

 

ここの公園でちょこっと休もうとしたら3時間もお昼寝してしまった。。。

裸で日焼けがてら。このままやとタンクトップ焼けマンなってまうからね。野球部みたいにね。

 

スーパーニートさいこーっす!!ごめんなさい

 

で、夜のホイアンもまた違ったステキな顔を見せますよ。

ほう

 

日本橋

 

 

ここ。お店なんですけどね。ウェディング用??新郎新婦が順番待ちしとりました。

 

ホイアンは「ホイアンの古い町並み」としてユネスコの世界文化遺産に登録されてるらしい。かつてはポルトガル人、オランダ人、中国人、日本人が来航し国際貿易港と栄えてたけど、いろいろあってダナン港に移っちやったらしいよ。

でも、街並みはベトナム戦争時代に破壊されずに、現在にまで当時の状態が残ってるみたい。Wikipedia先生が言ってました。

昼と夜の2つの顔を持つホントステキナ街ね。

 

以上、ホイアンのステキな街たちでした。

 

メーソンは昔、バイクで行ったので今回はゆっくりします。

なんか落ち着く、この街。

 

おやすみなさーい

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきします。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »