てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ホイアン3大名物を格安で食す!!

calendar

LINEで送る
Pocket

おはようがざいます。

 

あいにくの雨模様。。。

え?もや、ってはじめてみた。初もや

 

次行く、フエも雨かなあ。。。

 

まあ、本日はあの有名なホイアン3代目名物を食しちゃってきます。

 

メインはココで食べました。(カード使えるし安めやで)

そろそろ、ベトナムを出るから残金の調整に入っています。

 

この店、けっこう有名らしいよ。

 

一番のメインがこれ!!

どどーん!!

 

これ、ヤバいっしょ!!

日本円でいくら?15円??

 

お手上げー!!!ということです。

 

お店はこちら⇩

スポンサーリンク

Vi Cafe

ガイドブックにもよくのってるらしいよ。

ちょっとおしゃれすぎるけど値段はそれほどでもないよ

まず一発目は

カオラウ

なんか、これは昔、日本と交流があって、そのときのやつらしくて、伊勢うどんみたいらしいけど。うどんは軽く揚げてある感じ。にんにくスライスも入ってるし、タレ少なめ、野菜、久々に食べてうまかった!!

全体的に好きな感じ!何よりビールがちっちゃいけどお得やし☆

 

このカオラウはみんな味が違うみたいやから色んなとこの試すといいらしいよ!!35,000ドン(約175円)

 

ホワイトローズ

 

まず、野菜が嬉しいね。なんかエビ?っぽい。生シュウマイ??なんか分からんけど名物よ。エビは苦手やけどビールのつまみに合うよー!!カリカリのふりかけもウマイし!ホントは花びらみたいに陳列されとんやけどね!左寄りバージョン!!35,000ドン(約175円)

 

揚げワンタン

 

これ意外にでかかった。上にのかってんのは酢豚みたいなの。パイナップル入ってたし、、、酢豚パインダメ派です。おいしかったけど(*^^*)

名前の通りワンタンを揚げちゃったやつです。35,000ドン(約175円)

 

以上が世間で言われているホイアン3大名物らしいよ!!

 

これらはちょっと高め。他の屋台で食べればもっと安いよ☆

でもフレッシュビール3,000ドン(約15円)がかなり嬉しい!!

コレに限るね★★太っちゃうわ。

 

番外編

ミークアン

なんかきしめんみたいなやつ。汁は少なめ。カオラウと似てるよ。と思った。しかも、またエビ入ってるし。。。20,000ドン(約100円)

これはホイアンの旧市街地にある一番中のやつ。

ここではカオラウも20,000ドン。ホワイトローズや揚げワンタンも30,000ドンで食べれるよ!!

 

市場の中の様子は⇩

どこも値段は一緒。

 

どれもうまそう。

 

肉もさばいてます。精肉部門やね。

 

うほー!!レバー?ハツ?どっちにしろ、うまそう。。。

 

あとはコムガーってやつ食べたいなあ。コメに鶏肉のってるらしい。カオマンガイみみたいな感じかなあ。。。これはまた明日機会があれば。。。

 

こんなんばっかしてたら太っちゃうわ。てらぺろ。

 

以上。ホイアンからの語彙力0の食レポでした(*^^*)

 

ランキング参加中!!

お腹すいたらクリックをおねが⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




Translate »