てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ミャンマービザ、オンラインでとれるんかいっ!!

calendar

reload

ミャンマービザ、オンラインでとれるんかいっ!!
LINEで送る
Pocket

おはようございます。

 

本日パーイは雨模様。

 

 

な~んもすることないんで、できないんでたばこ買いに外に出ただけ。

ぶちゃびちゃです。

 

 

タイではお酒売る時間に縛りがあるみたい。朝から飲むのはやめときましょう。

 

 

ホントはチェンマイ戻ってミャンマービザ申請の予定でしたが、オンラインで取れることを教えてもらいました!!

 

大使館に直接申請すると2回くらい行かないかんし、3日営業後受取で1600バーツ。しかも申請は午前中9時00分~11時00分。受取は午後(14時00分~16時00分)って時間指定あるみたい。

 

オンラインやと50ドル。カード払い。しかも、調子いいときは数時間後にビザゲットできちゃうこともあるみたい!!

 

 

さっそくオンラインでやってみます。

 

スポンサーリンク

ミャンマービザオンライン申請

まずここから入ります⇩

ミャンマービザオンライン申請

 

こんな画面になるんで上の赤四角のとこから入ります。

なんか出てきます。訳すと

ポップアップブロッカーを無効にするとかどうとか、OKなら次へ行きます。アタシはわからんけどOKにしました。

 

記入してきます。入国場所は空港と陸路の場合は国境の場所があるんで間違えないように選択してね。

 

 

よくわかりませんが、翻訳さんに頼むと

⇧こんな感じでした。読んでOKなら同意します。アタシはとりあえず同意しちゃいました。

 

 

ほしたら情報入力画面に。順次入力してきます。

写真は手持ちのデータをぶっこんだら、あわせて勝手に調整してくれました。(あってるかわからんけど)

写真の注意事項が右側にあるんやけど、相変わらず笑わせてくれますね。

 

入力完了後、OKすると最終確認画面になります。⇩

間違えなければ次へ行きましょう!!

 

⇧こんな画面になります。どのカードで支払うかみたいな感じの画面。

 

なんか、チェックしないかんとこがありますが訳は先生に⇩

たぶん、返金不可よッて感じのこと。

 

OKならチェックして、支払いカードの種類を選択して次へ

 

ほうするとカード情報入力画面になります。

ここにも注意事項あり。わからんけど終盤なんでアタシはもうチェックして次に行っちゃいました。。。大丈夫かなあ。

 

 

ほうすると、こんな画面になります。このあと、入力したEメールアドレスにメールが来ますのでココに表示された Noで申請状況確認できます。

 

 

上のどっちかに番号を入力すると確認できます。

 

 

 

ApprovedとでていたらOKみたいです。

 

上のDownload~のところでダウンロードできます。あとは、それを印刷して持ってくだけ!!

 

 

発行日から90日間有効で28日間滞在が可能らしいです。

 

 

で、多分いいと思う。5時間後には出来てました。

インドのビザの申請に比べたらあっさり出来すぎちゃって不安です。。。

 

まあでも、メール届いたんでこれで行ってみたいと思います。年明けまですることないー。けど、チェンマイで年始のコムローイ見るためにプラプラしてます。

 

これも12/27のパーイで書いてるんで更新される頃はチェンマイかなあ。普通は遅くなるんやけど、小刻みに分けたり、情報提供型ぶったりしてるから、予約投稿状態です。まあ、いつもうまくなじめれなくて、ぼっちなんでその内することなくなるんで、そのうち追いつきますわ。

 

さて、ビザ申請のために滞在する予定だったチェンマイどうしようか。。。

 

 

 

ミャンマービザオンライン申請。少しでもお役に立てば幸いです。

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す