てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

チャイトーからバゴーへ。相乗りバスでGO!

calendar

LINEで送る
Pocket

現在リアルタイムはミャンマーのマンダレーからモンユアにむかうとこっす!!

初めて聞いた街やけど地元民にすすめられたので行ってきまーす。

 

さあ

 

ミンガラパー!!

 

 

前回の続き。とりあえずバゴーに行きます!!

ゴールデンロックで野宿しったった | てら日記。
ミンガラパー。
 
 
前回の続き
https://wp.me/p8Fb8M-1bv
 
 
そう、やらかした。
 
 

 

チャイトーまで降りてきたんですが

チャイトーからバゴーは、キンプンと同じようなしっかりしたバスが並んでました。客引きもテキトーな金額言うもんで、この人たちやってる人やわ。チャイトーからでも5000チャットやと。乗合バスはないって。。。

 

 

そんなはずないとさっさと行くと3000チャットであるってボスみたいな人が。

 

 

そりゃちょっと高いっしょ。

 

 

でも反応しちゃいました。ないと思ってたから。。

 

 

で、一人で探してると。。。見つけましたバゴー行き。

 

 

で、さっきのボスが後ろからついてきてて、先にミャンマー語しか喋れん運転手にこちょこちょと。。。。

 

 

まあ、わかりますが、時間つぶしになったし3000で行くことにしました。ホントは2000?もしかしたら1000でバゴー行けるかも。

 

 

 

ボス、目の前でマージンもらってるし笑。色的に500チャットか?

 

 

でも、そーゆーとこ好き。ほんとに安く行きたい人はあんま行き先を客引きには言わんっほうがいいよ!!付いて来るで笑

 

 

 

で乗合バス。チャイトーからは上に外国人はのっちゃダメッって言われたけど。ここではボスのおかげでオッケー!!ぼったくられながらも、いろいろ教えてくれたり、おしゃべりして時間つぶしにはなりました。

旅人っぽい

 

 

ボスもハッピー(ぼったくれて)って言ってました。まあ、コレでみんなで美味しいご飯食べてください。(⇧ボス。いいひとよ)

 

 

 

で乗合バスなんでゆっくり、人乗せたりおろしたり。

でも田舎道サイコー!!

こんな広大な風景を上から見渡せるなんて!!(風強すぎてつらめになってきたけど。。。)

 

 

 

途中、検問で荷物の乗せ替え手伝わされたり。

 

 

お陰で最先端に座れました!!が、風強すぎて危険!!

 

 

 

このおっちゃんがいろいろ教えてくれました。

 

 

検問過ぎたら、他の相乗りバスと乗り換えとか。。

この人は大丈夫なんやね

 

 

 

ま、ゆっくり過ぎるこの感じがすき!!

 

 

 

結局バゴーについたのは4時間以上かかりました。3500チャット(約300円)たぶんしっかりしたバスなら5000チャット(約400円)で3時間もかからんのでソッチのほうがトータル的にはいいんだろうけど、次が決まってないなら、ぐだぐだ車の上の旅もいいかも。

 

 

 

でこの、おっちゃんはバスチケット売り場まで連れてってくれたり、宿まで見送ってくれたりと最後まで優しいオジちゃんでした!!

 

スポンサーリンク

チャイトー→バゴーの生き方

場所はバスも相乗りバス(ソンテウみたいな)も同じ⇩

 

バスの場合

値段 5000チャットくらい

※キンプンからも出てます。キンプンからダイレクトバゴーは5000チャット

所要時間  3時間位

※快適さとスピードを求めるならこっち・バスのは軽く聞いただけよ

相乗りバスの場合

値段 3000チャット(ボッタクリ料込み)ホントは1000~2000でいけるかも

※キンプンからチャイトーまでは500チャット

所要時間 4時間前後

※ゆっくりダラダラ行きたい人はこっちでも。

 

値段はそんなに変んないです。ってかミャンマー移動費安すぎ!!

メシも安いし、宿さえ安けりゃサイコーやね!!

 

 

以上

 

本日もありがとうございます

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

LINEで送る
Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す