てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カリーニングラードの安宿と観光。恐るべし浮腫み、全身性エリテマトーデス。。。

calendar

reload

カリーニングラードの安宿と観光。恐るべし浮腫み、全身性エリテマトーデス。。。

カリーニングラードの安宿と観光。恐るべし浮腫み、全身性エリテマトーデス。。。

 

おはようゴザイます。

朝早くにカリーニングラードに到着しました↓

https://wp.me/p8Fb8M-5Qt

 

このまま観光がてら宿に行きます。

 

こういうのを見るとソ連っぽいですね。

 

 

 

港町なんでしょう。なんか、船が多かったです。奥に見えるのは船の博物館らしいです。

 

長閑な公園チックな大通りに、奥に見えるのはきっと観光スポットでしょう。

 

 

公園ではヨガやったり、ダラダラしたり、みんな楽しい爽やかな日曜の朝を楽しんでますた。

まあ、アタシは足がむくみがパンパンでベンチで仮眠ですが。。。

 

スポンサーリンク

ケーニヒスベルク大聖堂

なかなか立派です。

 

時計台が可愛いですね。

 

中をちらっと覗いてみました。あんまり興味はなかったんですぐに出ましたが、博物館みたいになってるのかな??よくわかりません。近くのトイレは30ルーブル約50円で高かったです。

 

そして北上します。

 

なんか、道に歴史ある感じの展示が。。。よくわかんないけど。

 

お。おおお!!!

 

 

なんか、かっこいいのがあります!!!

 

ソビエトの家 ツェントラリナヤ・プロシャジ

だいたい場所はこの辺でした。これかっこいいよね。中とか入れるのかな?

まあ、今のアタシは浮腫みとの戦いです。全くヤル気はありません。見て終わりです。ごめんなさい。

 

なんとなあく。ソ連な感じは残っているものの。雰囲気は楽しげな感じです。暗い感じはないですね。モールもたくさんあったんで、調子こいてまた、惣菜を買いまくってしまいました。ご褒美ね。なんの??

 

もう我慢できなくてバス乗っちゃいました。googlemapで乗り方でてきます。事前に調べといてよかったです。アタシの宿には1,7,25,30とかでいけます。1回24ルーブル約40円

 

今回の宿はメチャ住宅街です。

 

カリーニングラードの安宿

in Like hostel

googlemapではLikeとしか出てきません。

料金

ドミ390ルーブル約630円

3階のドミルームはちょっとwifi不安定ですが許容範囲内。

 

キッチンも使いやすいです。ちょっと人の割にはせまいかな。トイレとシャワーは同じ部屋です。2室しかないんで、たまに辛いです。

 

でも、ここすきでした。みんな英語できないけど、、、優しいです。

 

裏にはりんごの木があるんでリンゴは食べ放題。くれました。

 

 

さっそく、ご褒美の惣菜パーティーです。激旨です。

 

でも、こんなの食べてると、、、浮腫みがまたひどくなるのかなあ。。。。

 

なんて気にしてたらいけないんで、夜行バス明けなんで好きなの食べます!!!

 

 

もうね。どうにでもなれって感じですね。内ももがくっついちゃいます。

 

なんか、変なふうに曲げたらはち切れちゃいそうなくらいパンパン。動くと痛いもん。

なんでこんなんになっちゃったんかなあ。おしっこのでも悪いし。

 

で、ほんとにひどいのが金玉です。もうね、通常の5倍位に膨れ上がってしまってます。歩き辛いです。たぶん5kgくらいあるんやないかな。ほんとは写真を載せたいくらいです。まあ、モチロン控えますが。でもね、見た目はパンパンに腫れてるから、エグい感じはなくツヤツヤで可愛いのよ。金玉なんて思えないかも。

 

まあ、いいや。

 

 

街に軽く出ます。

 

なんと、近くに遊園地がありました。

 

 

しかも公園タイプ。自由に出入りできます。ほんで、乗りたいのがあたらお金払って乗る感じかな。

 

 

こんなトリックアート的なのもあったよ。まあ、逆なだけやけど。コレ、モンパにもあったな。

 

 

川の周りには公園が多くて、みんな涼んでますね。てか、南下してきたんでバルト三国よりかなり暑いです。

 

よくわからない物体。コンサート会場か?こんなのも浮かしちゃってます。

 

 

オットっせい?アザラシ?いるんでしょうかね??4体の銅像がありました。

 

 

町中は工事中だらけでした。きっと観光に力を入れだして、ビザも緩和してるんで、これから観光しやすく整えていくんでしょうね。

 

そして、よくみかけたケバブキング。チェーン店でしょうね。値段も安くてなかなかオススメです。

 

 

せっかくなんで頂きました。久々のシャウルマ。130ルーブル約200円。出来たてはやっぱりうまいですね。

 

 

 

こんな感じで、1日目は終わりです。なんか物価もそんなに高くないし。もう一泊したいと思います。

 

ゆっくりして、浮腫み治んないかなあーーー。

明日は市場みたいなのあったんでそこに行ってみます!!!!

 

 

御存知の通り、浮腫みでヤル気もないんで雑な日記やし、観光もしません。ただただ、ゆっくりします。はち切れないかが心配です。

 

金玉このままのデカさやったら、どうしよう。。。

 

邪魔で歩きにくくてしょんないわ。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す