てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

雨模様のアゼルバイジャン・バクー散策。

calendar

reload

雨模様のアゼルバイジャン・バクー散策。

雨模様のアゼルバイジャン・バクー散策。

 

オハヨウございます。

 

 

今日も雨模様。こんな日が続いてしまうのでしょうか。。。

 

とりあえず、イランビザに再挑戦のためにEvisaの申請をネットでやってました。写真がなかなかアップロードされずに一緒になった日本の方に手伝ってもらいました。最近はいろんな便利なアプリがあるんですね。。。

 

さ、無事完了したんで、後はビザセンターに持ってくだけです。が、もう昼過ぎてるんで明日になります。

 

さ、バクーの街を歩きます。

 

 

 

駅前はメッチャ人。雨なのに。てか、めちゃおしゃれ。ヨーロッパみたいです。まあ、ヨーロッパ行ったことないけど。。。

 

 

遅めのランチはアゼルバイジャン名物のドネルとアイラン。ケバブやさんは街のそこら中にあります。コレはドネル2マナト約130円。アイラン0.5マナト約33円です。ちょいお高めですがめちゃうま。コレにハマります。アイランはヨーグルトを薄めた感じ。シャビシャビの飲むヨーグルトですね。

 

ドネルは本場はトルコだのアゼルバイジャンだの。。。

アイランは本場はブルガリアだのアゼルバイジャンだの。。。

 

大変ですね。

 

 

 

 

海沿いを散歩。雨がどんどん強くなっていきます。

 

 

 

 

 

おしゃれなストリートを歩きます。ほんとにおしゃれすぎて困ります。

 

 

 

そして、夜は同じ宿のダンディな方に食事に誘われます。行きつけのとこに連れってってくれました。

 

 

 

ペルメニみたいなの。美味しいです。3.5マナト約200円

 

 

ひさびさのビール!!たらふく飲んじゃいました★どこ行ってもうまいね!!しかも、これ1.2マナト約80円!!

 

 

サラダにパン。おシャン感マンマンです。

 

 

 

 

そしてこれ!!

 

 

こんな素敵なの食べちゃいました。コレもたまにできる贅沢!!さいこ~です!!確か20マナト約1300円くらいでした。しょぼいの来ると思ったら、こんな素敵なラムたちでした。

 

 

 

し、しかも。。。

ごちそうになっちゃいました!!!

 

イランビザの写真調整も手伝っていただいたし、夜はご飯にビール。。。なんて方なんですか。素敵すぎます。アタシも彼のようにいくつになっても旅を楽しめるおとなになりたいと思いました。

素敵な初日をありがとうございます!!

 

 

雨のせいにして何もしていない一日でした。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す