てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

雨の中、ラヒッチからシェキに移動!バスが来ない。。。と、シェキの安宿

calendar

reload

オハヨウございます。

さっぱり寝坊しちゃった。スレイマさんに昨日聞いたマルシュの時間。8:30で行こうとしたけど起きたのは9時でした。

遅めの朝食。このヨーグルト味のやつうまいっす。バンが進む。まあ、ちょっとしょぼいですが。。。

スレイマさんは次のバスは13時って言ってたけど、さすがにそんなに時間開かないだろうと思って乗り場に言って聞き込みをしました。

でも、みんな11時とか12時とか。。。挙句の果てには手で1・1ってやって携帯の電卓では12って打ってテンって言う人も。。。。もうよくわからん。けど、11時を信じてソレに合わせて行ってみっます

定番の種もいただきました。コレ癖になるね。みんなみたいに前歯をうまく使えないけど。

で10:40に乗り場に行きますが・・・

来る気配なし。。。

11:30まで待ったけど、来ません。もうヒッチハイクで行くかどうかって時に、タクシーの運ちゃんが来て20マナトだって。10倍やん。

彼の話によると、11時にイスマイルを出て12時前にここについて13時に出発らしいです。。。。

さ、鍛冶屋さんに行きます。

相変わらず、おしゃん。

気になってたコレを挑戦してみます。

メッチャ観光地の真ん中やできっと2倍位の値段かもですが1マナト約65円。不思議なあ味がしました。体に良さそう。

予定通り13時に出発です。満員にならなくても時間で出発は嬉しいです。

断崖絶壁を駆け抜けます。

こんなとこについてしまってました。寝まくってたのに寝てしまいました。運ちゃんにはシェキに行くって伝えてたんで、その乗り場まで送ってもらってました。起きたらアタシ一人。ありがとう。。。

運ちゃんはココに経ってればシェキって書いたバスが来るって言ってるけど、、、

全然来ない。

しかも、雨強なってくるし、タクシーのお兄ちゃんもいっぱい来るし。。。タクシーやと40マナト。。。ありえんし、ふっかけ過ぎです。

待てども待てども、来ません。

maps.meで場所を確認すると、ココはカバラ行きのマルシュ乗り場でした。。。もっと早く確認すればよかった。3台位逃したカバラ行きのマルシュに乗ります。

2マナトで1時間でカバラのバスターミナル。ココでトイレに入ろうとしたら、シェキ行きのマルシュが間髪入れずに出発の模様、、タイミングが良いのか悪いのか。。。15時発でした

約2時間弱でシェキのバスターミナルに到着。

スポンサーリンク

ラヒッチからシェキの行き方

ラヒックから13時のマルシュ(2マナト)でイスマイルに約1時間。そこから、カバラのバスターミナルにマルシュ(2マナト)で1時間弱。そこからシェキにマルシュ(3マナト)で約1時間半。

ラヒッチのマルシュ乗り場

2マナト

1時間弱

8:30 13:00 16:00があるみたい。11:00っていう人もいたけど、来なかった。アタシは13時に乗った。不確定

到着場所 カバラ行きのマルシュ乗り場

この辺。マルシュの運ちゃんに行っておけば、ココで降ろしてくれます。彼はここにシェキにダイレクトで行くバスが来るって行ってましたが、雨に負けてカバラ行きのマルシュに乗ってしまいました。

2マナト

時間

10分に1本ぐらいの間隔で通ってた気がする。カバラまでは1時間弱。

到着場所 Gabala Bus Station シェキ行きのマルシュ乗り場

3マナト

約1時間半

アタシは15時のに乗りましたよ。

到着場所 Central Bus Station

ちなみに

シェキからバクーなど各地方の時刻表

そのままチェックしていた宿に向かいます。

シェキの安宿 asteria

この辺です。

ドミトリー7マナト wifiあり

しかも、、、、

こんなダブルベットが!!!

誰も使ってなかったんで、勿論これチョイスしました。まあ、ただのソファの伸びたやつですが。。。広いほうが良くないか??個人的にはそうです。

質よりでかさ。

宿も決まって、オシッコも無事に漏らさなかったんで、もう17時ですが軽く観光に行ってきます!!

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩