てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

バングラデシュ国境越え!!

calendar

reload

バングラデシュ国境越え!!

バングラデシュ国境越え!!

 

おほよ!!なんかコルカタ蚊がいない??すごい快適。

 

でも、このままやとだらけちゃうんで弾丸バングラディシュの旅にいてきます!!

 

さよなら、コルカタのサダルのヘンの街。すごくよかったよ。

 

 

で、今日の予定はモレルガンジに一気に向かいます!!(予定ね)

 

そう、そこにアタシの目的のものが有るから!!

 

まずはシアルダー駅に向かいます!!サダルストリートからは徒歩30分くらいかな。

 

めっちゃにぎやかな感じ時間がアレばゆっくり回りたかったわ。てか、コルカタ全然観光してない。。

まずはインド国境近くのバンガウンを目指します。シアルダーからは20ルピー(約35円)10:05の電車で行くよ。寝坊バレたね。。。

コイツで行くよ。可愛い顔やん。ここの駅員さんはアタシにだけ冷たかったわ。

 

 

 

 

ほぼ寝てたけど2時間でついたよ。この時点で13時。しかし、インド人のおばちゃんってみんな髭が濃いことに気づいた。どんな手触り気になったけど、そっとしておいてあげたった。

 

 

 

 

コレみんなバングラデッシュに行く人んたかなあ?インド人かバングラデッシュ人かわかんないね。

 

 

駅出てすぐに乗り合いオートリクシャーがあるんでコイツで国境まで行きやす。6人で一人25ルピーらしい。5人やったんで30ルピー(約52円)

 

最初、情報と違うやんて思ったけど6人はきついでしょ。

 

 

 

途中、北インド名物?の牛の糞乾燥使用。ぎっしりやね。燃料になるみたいよ。

 

 

 

 

でここがボーダー!!雰囲気あるね。

 

両替所は回りにも有るし、この中にもあったよ。アタシは早とちりで外でやっちゃったけど、どっちがレートよかったんやろ??ショック受けたくなかったんで、中ではレート聞いてません。知らないほうが幸せなことのほうが多いんで。

人はすぐ人と比べる。自分のモノサシでモノゴトを図れる人間になりたい。

 

 

うわーーー。

 

行列やばい!!チャイとかしばいてたから、もう14時前。。。

 

 

しかも、インド人平気で横入りしてくるし。バングラデッシュ人はちゃんと並んでてインド人に怒ってた(*^^*)

 

アタシも写真取ろうとしたとこ軍人に見つかって怒られたけど。。。

 

 

 

インドの出国でアタシは時間がかかりました。

アタシの他にはたぶんインド人しかいない雰囲気やったけど、みんなポンポン、スタンプ押しとんのになんでアタシんときだけ、またもや、尋問ラッシュ。

なんで?

なにしにいくの?

仕事は?

今までどこ行った?

次はドコイクノ?

いつ日本に帰るの?

なんで行くの?

いやいや、それ2回目やし。

 

こんなに聞かれるもんなのか?インドなのに厳しい。

 

パスポートに出国スタンプされて、行こうとしたら、

 

まてっ!!

 

もう一回、おんなじ質問の繰り返し。。。もういややん。

 

ヒゲそろうかな。

パスポート新しいのにしよおかな。。。

 

並んでる時にバングラデッシュ人青年からバングラデッシュの言葉をおしえてもらた。ありがとうはゴインダァ~。やたら笑ってるで怪しい。。。けど、いいやつやったわ。ちゃんと並んでたし。

 

そして脱出!!

 

おおおおーーー!!バングラデッシュきたぜー!!

 

 

と思いきや、入国審査がある、アライバルビザ取得がまだある。日本人は無料やし。フレンドリーに対応してくれるって聞いたけど。。。

 

『なんでビザないいんやて!!』

 

 

『えっ!??国境で取れるって聞いたんで。。。』

 

シンガポールの悪夢が蘇る。。。

 

 

 

まあ、1時間位かかって撮れました。

あせって写真ハサミなかったからツメキリで切ったけど必要なかった。宿泊地もメモ忘れたんで、あじさいって書いたら知っててOKでした。

 

そして今度こそ。。。

 

 

 

おおおおーーー!!キター!!8カ国目!!バングラデッシュ!!

 

なにも観光地がなくて有名な国。でも人口密度の高さは世界トップクラス!!いい人が多い!らしい。

しかし。

 

 

 

 

スッカスカやん。

 

スポンサーリンク

 

 

さあ、モレルガンジ、無事につくかなー!!バングラディッシュの人口密度体感してきまーす!!

 

 

 

コルカタからモレルガンジ ロケットスチーマー行き方

 

ここでコルカタから国境までの行き方まとめ

シアルダー駅(約2時間)→バンガイオン駅(乗り合いオート)→国境→ジョソール(バス)→クルナ(バス)→バガハット(バス)→モレルガンジ

シアルダー駅→バンガイオン駅

sealdah 場所

料金

20ルピー(約34円)

所要時間

約2時間

Bangaon Junction

バンガイオン駅→(乗り合いオート)→国境

料金

1台150ルピー(約300円)シェア。

アタシは5人やったで一人30ルピー。5.6人集まったら出る感じ

所要時間

20分くらいか?

 

こんな感じっでしたー!!

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。wifiほしい⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す