てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

iphone人質にとられました。

calendar

こんばんわ!!リアルタイムはネパールのポカラ!!いま、雨が大量に降ってます!!実は雨が降った翌日はヒマラヤが拝めるみたい!!ずっとくもってたので明日はチャンスかも!!ブログとリアルの差がなぜかこんなに離れてしまってます。こんな事もあったなあとなつかしいわ。

 

では

iphone人質にとられました。

 

 

さあ、モレルガンジに到着してチェックイン後の悲しいお話です。

 

前回の流れはこちら⇩

モレルガンジ着いたけど。。。 | てら日記。
モレルガンジ着いたけど。。。
 
おはよ。いい具合に起きれた。
 
朝は昨日んとこでメシ。
 

野菜をプラス1。
 
 
 

と、も一つ野菜(サモサ)味付けはインドより辛い…

 

まずは、宿を紹介してくれて腕相撲で見た目マッチョなのに、こんな弱いアタシとイーブンだった彼。

100タカ(約130円)を請求してきました。

 

宿が彼の言った通り200タカだったら多少は払ってもよかったけど。結局400タカだったんで払わんつもりでした。でも、人のいいジャムとかにも説得されたし。実際彼は一日アタシに付いてきてくれたし(まあ、頼んでないけど。。。)宿も紹介してくれたし、チャーもタバコもおごってくれたし、メシくらいはおごってあげんといかんわね。100タカあげちゃいました。

 

でも、こうゆうときに払っちゃう日本人がいるから舐められるのよ。日本の皆さんごめんなさい。

 

ほいで、ジャムと宿のマネージャーとメシに。

 

でも100タカならしゃあないねって。愚痴ってましたわ。たしかに一日つきっきりやったし。。。。

 

 

 

 

その後も、部屋に入ってきまくる。この人達。

 

 

友達って言って何人も来るし。ここでアタシは信頼しきってというか、バングラデッシュ人は良い人ってイメージが先行してしまって、なんも気にせずにおしゃべりしてしまってたの。

 

ほしたら、

 

 

iphoneがない!!

 

 

カバンに入ってたはずのiphoneが。。。。

 

 

 

しかも、アタシ財布置きッパ。開いとるし。。。

 

 

アタシはジャムとのおしゃべりに夢中で気が付かんかったの。

 

 

ただ、マネージャーが怪しい動きをしたから、不審に思ってカバンを確認したらこのザマ。情けなさ過ぎる。。。。

 

 

そしたら急にジャムがマネージャーを怒り出す。ジャムはいいやつや。なんとかなるんかなあ。

 

 

と思いきや、知らん知らんの一点張り。

 

 

もしかしたらさっき来てたツレっちがもってったかも。だって。

 

 

近くの部屋も見たけどいないし、おいてない。

 

 

ほしたら信頼してたジャムが

 

『5000タカで連れから取り帰りたるわ』

 

 

だって。

 

 

 

これ絶対やったな、こいつら。。。

 

 

ショックすぎる。信頼してたのに。

 

 

マジで、そんなん払う気なかったけど、まずiphoneの生存確認をしたい。一応、値切る。

 

アタシ『1000タカにして』

 

ジャム『いや、あいつら4人いるから4000タカや』

 

。。。

 

 

何この人。。

 

でも、iphoneを確認したい。。。

 

なんとか3000タカで話がまとまる。って、何の話よ。

 

 

で、マネージャーが取りに行くって。

 

 

時間かかるんかなって思ったら、部屋出てモノの1分でiphone登場!!

 

 

 

おいてーー!!

 

 

絶対お前らやん!もっと上手にやれよー!!

 

 

3000タカ渡すふりしてiphoneを奪おうとするも二人に抑えられて、失敗。。。

 

ほしたら

 

『これ叩きつけて壊すぞ』

 

やって。

 

こらこらーーー

それおかんの古いやつ借りてきたやつやし。大事やん。

 

 

そりゃ、ちょっと困る。。。

 

なんか、心の中を読まれてる。

 

 

この状況。。。。カネ払いたくないけど、壊されたら嫌やし、オカンの方見やし(生きとるけど)

 

。。。。

 

 

 

お金渡しました。

 

 

iphoneは返してもらえました。

 

 

って、何なんこの茶番(笑)

 

 

そう、ここは海外やった。。。アタシ何シてんの。アジアのぬるま湯につかってしまってたわ。てか、ちょっと良い人やとすぐ信用しちゃう。

いや、その前に、部屋に簡単に入れちゃうとことか、その状態なのに、財布をベットの上に放置とかって、ありえんくらい無防備すぎる。今までのくにがゆるすぎたわ。

もーばかばか。

 

 

まあ、無事に帰ってきたんでよかったわ。

 

3000タカ(約4000円)は痛いけど勉強代ね。1泊4500円のいい体験つきコースと思えばいいや。思えんし。ばかばか

 

 

ちなみに宿からの付属の南京錠にはスペアキーでどの鍵で開くのかチェックなれてました。コレどれもあかんし。ホントの鍵どこ行った??このへんの仕事ザツ。

 

 

ただただ、こんなアタシが情けない。

 

その後も0時過ぎに一度停電になり、ライト貸しってノックしてきた。

 

ホイで、ドア越しにないって言ったら、部屋に戻ってた。

 

んで、その後すぐに停電直る。。。

 

 

 

おいーー!!

 

 

この宿、めちゃスリリングやん!!こんな状況で一晩明かすんかて!!今回のシナリオはどんなんやったんやろう。ノックして返事なければ、部屋に乗り込むのか?それとも出てったとこを襲われたのか??

 

仕事人やな。熱心なとこは尊敬するわ。

 

 

バングラディッシュ、良い人もたくさん。でも、悪い人もいるよ。まあ、それは日本も含めてどの国も同じやけどね。

 

人をどうこう言う前に気が抜けすぎたアタシが悪いの。スキあらば突くのが仕事人やでね。かれらも、それがビジネス。

 

他の旅人に迷惑かけないように紛らわしい態度はとりません!!

スイカ畑で靴紐も結ぶな。ブドウ畑で帽子直すな!!やね。

 

 

てか、そんな事するのにセルフィー取りたがる心理がすごすぎる笑

 

 

もう、こんなことされちゃったんで、ますますバングラディッシュがすきになりました。そんなiphone人質事件でした。ちゃんちゃん

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。心のやけどが治ります⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す