てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

なにをしているのかわからない人が大勢いる。場所へいく。

calendar

reload

なにをしているのかわからない人が大勢いる。場所へいく。

なにをしているのかわからない人が大勢いる。場所へいく。

 

おはようございます。ムダに長居してます。ダッカのあじさいに。

値段は高いんですが、快適です。1泊11ドルのとこにもう3泊目。たぶん4泊します。

 

なぜかお腹がピーピーなんです。

 

これからのたびに向けてココで直しときます。とりあえず困った時のバナナ。

バナナやさんが意外と少ない。他の果物はいっぱい売ってんやけど。

 

一房40タカ(約55円)インドよりは安い。しかも、バラになって放置してあるやつを、『これももらっていい?』って言うとくれちゃう優しさ、ごめんなさいけど、ありがとう!!

 

 

で本日もダラダラするんやけど、、、あじさいに置いてある地球の歩き方見てて、気になる場所があるの。

 

何をしているかわからない人が大勢いる!!

 

なんじゃこれ!!

 

めっちゃ気になるやん!!

 

スポンサーリンク

ミルプール聖者廟 場所

Hazrat Shah Ali Bughdadi R Mazar Sharif

 

とりあえず行ってみよう!!いまにもケツからシルが出そうなコンディションやけど、壁は乗り越えるためにある。シルはつけるためにある!!

 

たのむ!!持ってくれアタシのケツ汁

 

さあいこ

 

 

 

バスが集まるところでバスにマニプール、マニプールって聞きまくる。7台目くらいでヒットしやした。

 

着いたのはマニプール10って位置。ここまでしか来れんのか、アタシの伝え方が悪かったのか。。。30タカで来れました。こっちのへんはまだ渋滞は少なめ。

 

このへんで降ろされたけど、手前まで行けるよね絶対。まあ、2kmくらいやし、マニプールの街を歩きながら行きます。

 

政府も交通状態改善のために動いてんだね、所々で道拡大の工事が!!しばらくの辛抱やね。

 

 

 

露店の陶器屋さん。見てて面白い。パクられそう。観葉植物も。需要あるんやね

 

 

ちょっと都会な感じになってきた。KFCもあったよ。

 

 

 

バングラデッシュの映画とかおもろそう!!

 

 

相変わらず、人だらけ。このへんのチャイ屋さんとか路上のカレー屋さんは女性が店に立ってることが多かった。バングラデッシュはほとんどがムスリムやで女性が店に立つことは少ないんやおね。左鼻にピアスしてたで店に立ってた女性はヒンディーの人なんだろうん。カレーとかうまそうやったけど、気を抜いたらケツから汁が出るような状況やッタで自粛しやす。

 

 

後、タバコも基本バラ売りよ。VIPなアタシはパケット買いしちゃうよ。60タカ

 

 

 

で着いた!!ここみたい!!

 

握手を求められまくります。

 

意外に中はふつうです。ただみんな寝てます。

 

 

雰囲気ある人もいっぱい。

 

 

菩提樹のまわりにも睡眠中の方々。

 

 

 

クアラン??お祈り中。そこに聖者?がポーズを決めて入ってきます。

 

 

 

寝てる人が多いなあ。聖者みたいな格好の人がいるなあ。程度です。アタシの回り方。見かたが悪かったのかなあ。というより、一般の方にすぐ囲まれて、聖者の回りに行けなかった。聖者なんで心の準備もいるし、怒られたら嫌やし。

まあ、聖者かどうか分からんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくすごい人が集まってましたわ。何をしているかわからない人が大勢いる。たしかにそうやけど、よく考えたら、こういう人はバングラデッシュの街どこにもいるし、インドではもっといる気がするわ。

 

まあ、今回はアタシの調査不足とアンテナの弱さ、ついにはお腹の弱さのせいで帰ります。

 

 

このあと、一人のバングラデッシュ若者がずっと着いてきてバスにも乗ってくる。。。ずっと歌をアタシに歌ってくれてるし。最初は面白くてよかったけど、途中

 

 

『バス代もってない』

 

 

きたー!!やっぱりな、あんだけ大丈夫か聞いたのに。。。

 

 

なんで途中で降りたりました。それでも着いてきて、金金って。。。やでバングラデッシュが大好きなことを伝えて、バングラデッシュを嫌いにさせないでって説得して帰らせました。

 

さあ。ここどこか??

 

たぶん大通りに出れば大丈夫!!と思って東に歩いていく。

 

とポリス?軍人?もいるし道中に管理ゲートがある。聞くとココは通れない。戻れって。。

なんじゃそれ!!

 

 

まあ、役人はこわいんで戻ってると。

 

『$%&’H)()U)'”#$%(‘()』

 

 

なんか住民が言ってきてる。やっぱり観光客はめずらしいみた。。。。

 

 

『#$%$&’()’&%&$#””””(!”#$%&&!!!!!!!!!!!!!!!』

 

お、おう。。。

 

 

なんかすげー怒鳴って向かってきてる。明らかに怒ってる。。。

 

 

なに??

 

 

 

そこに軍人さんが助けに入ってくれた。

 

 

なんでもこの辺は保護地区らしい。バス乗り場の方まで連行してくれた。

 

 

 

 

やっぱ軍人さんが手を挙げるとバスがすぐ停まる。すごい。。。

 

 

まあ、なんか入っちゃいかんとこに入ってしまったみたい。写真は全然ないけど。見た目は普通の街。スラム街のような雰囲気はない。

 

しかし、バングラデッシュ人にあんなに怒鳴られたのは初めてや。

 

 

申し訳ない。入られたくない場所はあるよね。。。。ごめんめ。

 

 

まあそんなこんなで

 

本日2房目のバナナでお腹を整えるのであった。

 

 

その後、お腹は絶好調!!

やたら人が集まるお店でカレー!!

 

 

ベジって言ったのに魚でてきた!!やられたわ。やっぱバングラカレーからすぎ!!しかも食べてると口コミで日本人みたさに人が集まってるし。さすがローカル。

 

 

で、見つけてしまった。。。

これやばい!!

 

 

 

モツ煮ドロドロカレー!!

 

コレ最高!!バングラで1番や!!めっちゃうまい!!名前の通りもつ煮??内蔵っぽいのがたっぷり!!しかもドロドロしてにこみまくり!!調べたら名前はハリムっていうらしい。

 

ハリム大好き!!

 

もっと早く出会いたかった。。。

 

 

 

最後に素敵な出会いがありました

 

しかしまあ、なんか、やっぱりいろいろあるんやなあと感じる一日でした。そんな、1週間そこそこいただけでその街は語れんよね。

 

 

明日こそはブリマリ行きます!!

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。なにをしているかわからない人に会いたい⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す