てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ロケットスチーマー!!20時間のクルージング!!

calendar

reload

ロケットスチーマー!!20時間のクルージング!!

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

こんちわ。現在リアルタイムはポカラ!!長い吊橋にびびって土砂降り浴びたら、奇跡のヒマラヤチラ見出来ました。ほんとにちら見やけど。。。めちゃうれしーです。そして。。。なぜかここにきてランキングも上昇中!!なぜ??はめられてる??皆様、お付き合いいただき。ホントにありがとうございます!!大好きよ。

 

 

では

ロケットスチーマー!!20時間のクルージング!!

 

おはようございます。朝も無事に起きれて、バングラデッシュ最大の目的のロケットスチーマーに乗れそうよ。

朝も過保護に乗り場まで送ってもらいまったた。

 

ここがチケット売り場。船乗り場の前やでわかりやすい。

 

 

チケットはデッキで280タカ(約450円)。コレなくさないようにね。降りる時回収されるよ。

 

おおおおーー!!

 

でけーーー!!

スポンサーリンク

ロケットスチーマーとは

アタシもよくわかんないけど。1910くらいに造られた船で、船外の巨大な車輪を回して進むのよ。もう100歳なのに現役バリバリのおじいちゃん!!かっこいいやんけ!トムソーヤのやつ。

 

 

中も探索!!

船内の様子

 

モレルガンジは始発なんで場所は取り放題!!あとあとすごいことになるけどね!!

 

運転席

 

この赤いボスに良くしてもらって、途中入れてもらいました。

 

 

上は先っちょまでいけるみたい

 

 

 

 

エンジンルームってか通路で丸見え

すごい音とすごい暑さ!!ここで船員たちはチェックしなが寝たりしてた。すごい。。。

 

 

コレが1階の先っちょ。すずしい。

 

 

これが1階の後ろ側。これで方向をコントロールされてるみたい。100歳なのね。。。

 

 

船内には井戸もありみんなカラダを洗ってた。これはたぶん川の水よね。エコや

 

 

調理室!!良いクラスはご飯出るよ。(有料)

 

 

料理室のヨコにアヒルちゃんが。。。。これはまさか。。。。

 

 

 

次の停留所で一気にマンポンになりました。にぎやかになったわ。

 

 

停留所ごとに物売りが来たり。おもちゃ需要あるんかと思ったら、お母さん買ってました。

 

 

定刻になればお祈りをささげたり。

 

 

スピーカーくくりつけて演説販売する人も。。。シルバー磨いてました。

 

 

 

風景はのどかなものです。

すぐ飽きちゃうわ、これ。

 

ああお!!

ロケットスチーマーとすれ違い!!毎日出向してるんかね??

 

 

 

そして、ここがファーストクラスの空間。

少年スタッフが入れてくれました。5000円くらいするんかなあ。

 

先っちょにはファーストクラス専用のテラスデッキ。決まっとるね。お坊ちゃまやねきっと。

 

 

そして、水洗便所!!ボスに特別使っていいって!!ありがとう!!最初は悪いんでデッキの使ってたけど、時間ないときは使わせてまいました!!

 

途中の停留所でちょい降りして食べ物買うことも可能

辛いベビースターもみ。10タカ

ポップコーン10タカ

 

働く子どもたち。なのか、親の戦略ナノカ。かわいくて買っちゃった。

 

 

がっつり、いけなくて。朝からコレ系統しかくってない。上のパンは8個くったけど。。。こめくいタイ。

 

 

 

そんな夕日が綺麗な時間に少年スタッフがなんか、アタシのことずっと心配しててボスを連れてきた!!

 

『メシくったか』

 

 

まだやけど。。。

 

 

『マーニープログレムか??』

 

結構そうお思われがち。

 

ファーストクラスのご飯が120タカ(約160円)やけどどうやって言われたんで。どんなもんか食べてみることに!!8時半かららしい。

 

 

で、コレ⇩⇩

ベジカレー120タカ。

 

 

まあまあ。てかコメをココぞとばかりに3回おかわりしたった。食べてる人はみんなお金持ちそうな人ばっかやった。まあ、ファーストクラス専用やもんね。

 

しかも、食べ終わるとボスは100タカでいいって★やさしい、、、てかドンだけカネなさそうに思われとんやろ。まあ、そっちのが好都合!!

 

 

ありがとー!!

 

 

そして無事にダッカについたのでした。

 

朝9時半にモレルガンジを出発。翌朝6時前にダッカに到着。ステキなクルージングでした。

ロケットスチーマー行き方詳細はこちら⇩

コルカタからモレルガンジ ロケットスチーマー行き方 まとめ | てら日記。
こんばんわ。リアルタイムはネパールポカラにて、堕落した生活を送っています。やっと明日にはカトマンズに戻ってインドビザを無事に受け取れるはずです。そのための準備期間としてゆっくりしてやす。なのに、ネパー…

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。もっとロケットに⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す