てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

最高のローカル飯コスパNo.1はやっぱりココ!!ミンスク(ベラルーシ)からビルニュス(リトアニア)へ移動!!軽くビルニュス観光。

calendar

reload

最高のローカル飯コスパNo.1はやっぱりココ!!ミンスク(ベラルーシ)からビルニュス(リトアニア)へ移動!!軽くビルニュス観光。

最高のローカル飯コスパNo.1はやっぱりココ!!ミンスク(ベラルーシ)からビルニュス(リトアニア)へ移動!!軽くビルニュス観光。

 

オハヨウございます。

本日でベラルーシのトランジットビザが切れちゃうんでビルニュスに移動します。時間あったんで、まだ観光もできたんでしょうが。。。ゆっくりしちゃいました。

 

 

ベラルーシともお別れです。

 

 

そして、時間も中途半端なんでお昼飯。

ヤッパリどこ行っても、ローカル飯を食べるならココがコスパNo.1ですね!!!

 

それは。。。

 

 

スーパーの惣菜!!!

 

 

今回はバスターミナル横のスーパーで、コチラを頂きました。

 

 

コレうまいの!カニ味噌みたいな、レバーとチーズを混ぜたような。。。とにかく美味しい!!2.8ルーブル約140円。これだけでもお腹いっぱいになる。

 

 

でコチラも頼んじゃいました。左が0.6ルーブル約30円、右が1.1ルーブル約55円

 

 

左っかわのはチーズにチキン。右のは定番料理ドラニキに肉が入ったやつ。両方とも美味しゅうです。てか、これだけでお腹いっぱいになっちゃう。

 

 

ちなみにお菓子もいつも食べちゃってます。。。0.9ルーブル約50円。太っちゃうわ。

とにかくローカル飯食うならスーパーの惣菜って事にアタシの中ではなってます。

 

 

さ、バスターミナルで確認して、バスに乗り込みますが

 

 

 

バスがなかなか立派です。ベラルーシ国内バスにはUSB電源ついてたのに、コレにはついてませんでした。。。

 

 

郊外に行くまでのこの社会主義的な建物たち。

 

 

 

カラフルなものが多くてとっても楽しかったです。

 

 

国境までは2時間。相変わらずの混み具合。こんなもんなんでしょうか。

 

特に何もなく行けました。ただ、パスポートを入念に虫眼鏡でチェックされます。何なんスかね。10分以上。。。偽物に見えるのかな?もしくは偽物見つけたら賞金がもらえるとか。。。。そんくらい毎回時間がかかります。アタシだけ。。。。

 

で19時前にビルニュスに到着。約三時間半のバスの旅でした。無事に期限内にベラルーシデレて良かったです。

スポンサーリンク

ミンスク(ベラルーシ)からビルニュス(リトアニア)へバス行き方

出発場所 ミンスクセントラルバスターミナル Centralny, Bus Terminal

料金

9.3ユーロ約1100円

※ネットで買っていたのでちょくで買った方が安いかも。

時間

15:20発 19:00着 約3時間半

頻繁にでていました。

到着場所 ビルニュスバスターミナル Vilnius Bus Station

 

 

さあ着きました。歩いて川辺の方に行きましょう。なぜかって、そりゃまあ、今夜は自然と一体化して寝たいからです。観光がてら行きましょう

 

 

ビルニュス駅

 

おしゃれなたてもの。

 

夜明けの門??なにこのネーミング。ココをくぐると観光地になります。

 

 

町並みはヨーロピアンチック。まあ、飽き飽きです。

 

 

あ、教会。

 

 

 

あ、教会。。。。ピンクで可愛いね。。。

 

 

 

 

教会。。。。。

 

 

 

教会。。。。。

 

 

 

 

あ、また教会だあああーー!!かわいーーー!!

 

 

 

って

 

まあ、ええてーーーー!!!

ほんとに教会飽きましたわ。

 

 

 

 

 

あとこのおしゃれな町並み。

 

 

このウェイウェイした感じ。。。こんなに道ふさいじゃって。。。通りづらいでしょう!!!!

 

 

St. Anne’s Church

でも、この教会は、好きだから許します。オレンジが可愛い。

 

 

 

 

決めては、この悩ましげな銅像。彼にしか見えない世界があるんですね。悩ましげな姿が素敵です。

 

ゲディミナス城

そしてビルニュスキャッスル!!これまた可愛いサイズ!!

 

 

ヴィリニュス大聖堂

これも、OKです。なぜかって、そりゃ、でかいもん。デカイとかっこいいです。ここの横で寝ようとしたんですが、人が多いこと多いこと。雨降りそうやったし。ましばらく休んで、また北に向かいます。

 

 

 

国立博物館の前を通って。

 

 

やっと素敵な場所に到着です。ミンダウカス橋っていうらしいですよ。本日はここでおやすみなさいです。

 

 

 

 

が、、、2時過ぎに雨が降ってくるという。。。。

 

 

 

そんなこともあろうと橋の近くを陣取っておいたんです。まあ、橋の下のいいとこは温かいのと雨よけ。悪いとこはションベン臭くて汚い。。。ですが濡れるよりはマシなんでここでお休みえす。

 

ではまた明日。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す