てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ベラルーシ短時間ミンスク観光!!ミンスクで一番見たかった、カッコ良すぎるKFC!!!と、ミンスクの安宿

calendar

reload

ベラルーシ短時間ミンスク観光!!ミンスクで一番見たかった、カッコ良すぎるKFC!!!と、ミンスクの安宿

ベラルーシ短時間ミンスク観光!!ミンスクで一番見たかった、カッコ良すぎるKFC!!!と、ミンスクの安宿

 

 

オハヨウゴザイマス。

 

予定より1時間半くらい遅い9時30分に到着です。まあ、コチラのほうがいいけどね。余裕で今日の日付でベラルーシにも入国したし。たしか、4時位。。。

 

2日間のトランジットにビビってましたけど、入国審査に時間かかりすぎたおかげです。

安心しました↓

https://wp.me/p8Fb8M-5HZ

 

 

さあ、まずは宿に向かいましょう。

スポンサーリンク

ミンスクの安宿

Hostel Viva

料金

10ドミ 15ベラルーシ・ルーブル約750円。

booking.comでは6.8ドルって書いてあったのに、自国通貨になると、色々ごまかし聞きますからね。

 

部屋はかもなく不可もなく。値段の割には、、、どうなんでしょう。でも駅から近い好立地です。キッチンは火が使えませんが、レンジと湯沸かしポットがあるだけマシです。

 

トイレとシャワーは同じ部屋。ホットシャワーでませんでした。

 

まあ、こんなもんでしょうね。

まずは時間もないんでチェックインは14時からなんで荷物を預けてミール城に向かいます。世界遺産だそうですよ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5I1

うん。ココはなかなか良かったよ。滞在時間は30分程度やったけど。。。

 

さあ、帰ってきて宿に戻ってで19時前。ここから街を探検してきます。

 

 

雲行きはめちゃくちゃ悪いです。案の定、、、30分ほどだけかなりの大雨が降りましたが。。。

 

 

こちらはミンスク駅。かなり立派です。

 

Gates of Minsk

その前にあるのは、このかっこいい建物。太短いツインタワーですね。

 

 

すごく社会主義的な建物。このシンプルさが好きです。

 

 

オレンジの教会。意外な組合せでした。

 

 

ミンスクの中心の雰囲気はこんな感じ。

 

こんな楽しそうにしてる銅像もあります。なんか好き。

 

 

ベラルーシ戦争歴史博物館

ここの博物館、普通に行こうとしてたけど、、、もう20時でした。。。明るいせいで時間がわかんないです。

 

外見てるだけでも、なかなかかっこよかったですよ。しかも、ソ連の国旗?が立ってました。

 

 

裏には飛行機の展示もありました。野外で。

 

名前的に興味のある博物館やったんですが。。。また今度にします。次はいつ来るかわかんないけど。。。

 

近くにはなんかすごい建物。あれがフツーのアパートやったら恐ろしいくらいおしゃれです。

 

 

ベラルーシの国旗見てなかったですが、こんなキラキラベラルーシはいっぱい有りました。

 

 

さあ、戻って、アタシがこのために。コレを見るためにベラルーシにきたと行っても過言でもない場所。。。

 

かこよすぎるKFC

じゃーーーん!!!

 

か、かっこよすぎるKFC!!!

 

もうね、この感じがたまんないですね。どっちが先にできたのか、またまた計画的なのか。。。まさにこの不思議な感じもロマンを感じます。

 

 

もちろんコレもね。めちゃほしい。

 

まあ、KFCは人気すぎて並ぶの嫌なんで、隣のドミノピザで頂きました。5.9ルーブル300円弱。

はい、最近その土地のものを積極的に食べようとしてません。やすさが大事です。

 

そして夜の街を軽く見ていきます。

 

 

この社会主義的な建物の広場。。。ライトアップの感じもいいですね。よくわかってらっしゃる。ここで、キンキンにされても困っちゃいますからね。まず。自分を知ること。うんうん。わかるわ。

 

でも、こっちはヤッパリ、こうなるよね。

 

さあ帰ります。

 

 

なんか、ミール城遅くなったせいで。見たいのが見れなかったわ。てか、KFCに満足して寄るの忘れちゃった。

 

明日、起きれたら行こうかな。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す