てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ベラルーシの世界遺産。可愛いミール城に行ってみた。滞在時間は30分。。。

calendar

reload

ベラルーシの世界遺産。可愛いミール城に行ってみた。滞在時間は30分。。。

ベラルーシの世界遺産。可愛いミール城に行ってみた。滞在時間は30分。。。

こんにちは。

 

ベラルーシに到着しました。無事に入国できてよかったです。宿も決まったんで、さっそく、世界遺産と言われているミール城に観光に行きます。

 

なんといっても、トランジットなんで2日間しかベラルーシに入れないので。。。

 

 

バスターミナルに向かいます。

 

 

時間を聞くと。。。

おーまいがーーー!!

ちょうど。11時50分のを逃してしまいました。2時間待ちです。。。

 

お金を両替するか、どうするかで迷ってたアタシが悪いんです。結局クレカのみで行こうと賭けに出る決断をしたらコレです。ついてないね。

だって、ミールでクレカ使えるかわかんなかったもん。時間なさそうだし。

 

 

やもんで、美味しそうな看板に惹かれてフードコートでお芋の蒸かし系のいただきました。2.6ルーブル約130円。うまかったです。いや、普通かな。期待しすぎた。作れそうです。今後はじゃがいもレンチンの自炊が増えそうです。

 

 

さ、中途半端な時間も潰して14時に出発です。てか、バンと思ったら立派なバスがきました。。。

 

1時間半かけて、大自然を走り抜けます。アタシは爆睡。

 

 

着いたのは可愛い緑の教会の前。

 

 

コチラがバスチケット売り場になります。コレも可愛いですね。かわいいを売りにしてるのかな。

スポンサーリンク

ミンスクからミール城の行き方・帰り方

出発場所 ミンスクセントラルバスターミナル Centralny, Bus Terminal

料金

行き6.79ルーブル約330円

帰りはなぜか5.82ルーブル約280円でした。

ミンスクでもミールでもクレジットカードは利用可能でした。

ミンスク→ミールのバスの時間

11:50 14:00 所要時間1時間半。

アタシが把握しているのはこの2本。

ミール→ミンスクのバスの時間

16:23 19:30(これが最終バスになります。)

アタシが把握しているのはこの2本。所要時間は帰りはなぜか1時間でした。

到着場所 ミールのバス停 Аўтакаса

ここからミール城までは徒歩10分。帰りは同じことを繰り返せばOKです。

ミール地方の城と関連建物群

ミールから各都市への時刻表

 

 

ミール城まではバス停から徒歩10分程度です。50分後には戻ってきてミンスクに帰んなきゃいけません。

 

 

ミールはのどかな村って感じです。

 

 

ロバも散歩されてます。

 

 

これは、何かのマスコットですね。2019ってなんかあるのでしょうかね。セガっぽいですね。

 

 

バス停の近くの教会に入ったんですが、すごく愛想のいいおばさんたちが掃除をしていました。

 

 

キリストのいろんなシチュエーションの絵があって興味深かったです。

 

 

で、コチラです!!!!!

 

 

かわいいーー!!!女子力上がりそうです。

 

 

ちょっとアタシも可愛く見えますね。

 

 

目の前には池もあって、いい雰囲気なんですよ。なんか、チョコレーっとぽいですね。

 

 

中はこんな感じになってます。中にはまではタダやけど、建物に入るには入場料がいります。怒られるよ。

 

 

このお兄さんたちがたまに大砲を撃ってました。音がでかくてビビります。

 

いやあ、、、15:30に到着して16:23のバスで帰るという、強行スケジュールですが、、、十分楽しかったです。19時の最終で帰ったら、ミンスク着くの21時やしね。

予定は計画的にね。

 

 

帰りはなぜか行きより安い5.82ルーブル300円弱。ワケワカメですね。

 

 

しかも、立派なバス!!!黄色くてアタシ好みの色。

 

 

だって中にはレンジまであるんですもん!!!!

 

 

じゃがいもあればチンできたのになああ。

 

 

以上。ミール城からでした。時間は十分でした。

あ、トイレの標識も可愛かったですよ。

 

 

有料でしたが、、、

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す