てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ドブロブニクでモスタル行きバス乗り遅れた。やで、国境の町メトコビッチに行きます。

calendar

reload

ドブロブニクでモスタル行きバス乗り遅れた。やで、国境の町メトコビッチに行きます。

ドブロブニクでモスタル行きバス乗り遅れた。やで、国境の町メトコビッチに行きます。

 

思ったより、5時間で十分でした。何より、暑いし、高いし、人だらけです。素敵な場所なんですがね。前回まで↓

https://wp.me/p8Fb8M-59Q

 

なので、そそくさとバスターミナルに戻ってきました。時刻は17:30前。17:50のバスにはヨユーで間に合うね。

 

と、思ってバスチケット買おうとしたら。。。

 

職員さん「もう最終バスはさっき行ったよーー」

 

 

。。。。

 

え??

意味がわかんないんですが。。。

 

まだ17:30やん!!と言うと、お姉さんがしぶしぶ書いてくれました。

スポンサーリンク

ドブロブニクからモスタルのバスの時刻表

8:00  13:00  16:00 17:15

※17:15が最終です。が、ホントはまだあります。アタシは訳あって乗りませんでしたが。。。

ドブロブニクからモスタルのバスの値段

126クーナ約2400円 カード払い可能

 

 

。。。

 

 

17:15が最終。。。

よくあるやつですね。アタシのリスニング力のなさ。よくこの手のやつ間違えます。

 

もうココで野宿かな。。。バスターミナル立派やし。って思ってたら。

 

 

こんだけ観光客がいる中で、なぜアタシにだけ警察がいつも来るのか。。。公園で野宿してるとかならわかるよ。。。でも、こんな状況でも職質されるのね。そんなに汚いのかな。。。みなさんごめんなさい。

 

途中、バスが来て、行き先見たら、サラエボ行きでモスタルも通るんですよ!!!

 

ココぞとばかりにチケット売り場のお姉さんに聞くと。。。

 

「ココでは買えないわ。運転手さんに直接買って」

 

で、運ちゃんに聞いても、接客で忙しそう。はよ、のれのれってやってくれるんですが、バスで直接購入やとカード使えないから現金を両替しときたいのね、無駄なく。やから料金が知りたかったの。今の手持ちでは絶対足りないから。

 

 

やっと、話を聞いてくれたと思ったら。。。

「300クーナね」

 

はあ、、、ありえませんね。窓口で聞いたら126クーナ。それでも2400円くらいで高いのに、300クーナって。。。約5500円よ。

たかだか、100km弱の距離で。。。

 

乗りませんでしたわ。あとから見ると、その人補助で運ちゃんは違う人でした。でも、クロアチアは嫌いです。そういう運ちゃんが多いです。

やでアタシはちゃんとチケット買って乗りたいです。クロアチア人のバスは信用できません。勝手な意見ですが。。。

 

で、受付のお姉ちゃんと相談したら

メトコビッチにいけばいいよ!!!

 

おっけー!!ここなら国境の町なんで、モスタル行のバスもたくさんあるみたい。

 

もう19時前やったんで、23:30のにしました。遅いほうがいいよね。

 

その間は、このエリアでよくあるこのスーパー。結構安いです。で、お菓子買って食べたり、パソコンをいじってました。

 

そして時間どおりにバスは出発します。

 

コンセントも付いていてすごく助かりました。数時間の乗車ですが

しかも、ここの運ちゃんはすごくいい人でした。途中のバスにあに入ったネウムって街で降りたほうがいいかと聞くと、小さい町だからメトコビッチまで行ったほうがいいと。他のモココを通るみたい。すごく優しいし、荷物代をいくらか聞いたのに、なんか、国境二回通るから8クーナ約150円なんだよって、わざわざ説明してくるし。優しい人でした。

 

 

 

ただ、このバス。一回ボスニア入って出て、またクロアチアに入るんですよ。ドブロブニクが飛び地みたいになってるからね。

今回はパスポートを預けるだけで降りずに勝手にやってくれました。

 

で、約2時間で到着です。23:30に出て1:30に着きました。

 

ぽっつーーーん。。。

 

ドブロブニクからメトコビッチの行き方 バス

出発場所 Main Bus Station

料金

55クーナ約1000円 窓口で買ったんでクレジットカード可能

荷物代8クーナ約150円 ユーロ払不可

時間

18:30 21:00 22:00 23:30 アタシの知ってるだけでこれだけ。他の時間もたくさんあると思う。

到着場所 Metković, Metković autobusna stanica

メトコビッチから各都市の行きのバスと値段

ドイツの会社なのかドイツ行きがありますね。

値段はこんな感じです。

 

なんか有名な川みたいですが、真っ暗で見えませんね。

 

 

本日はココで寝たいと思います。おやすみなさい。。。。

 

と、、、まああ、職質の嵐で全く眠れませんでした。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す