てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

モスタル観光。有名な古い橋と廃墟。

calendar

reload

モスタル観光。有名な古い橋と廃墟。

モスタル観光。有名な古い橋と廃墟

 

 

さあ、モスタル観光です。

 

まづは有名な古い橋に向かって行きます。

 

観光客がいっぱいいますね。きっと有名なモスクなんでしょうね。ムスリムが多いんでしょうね。よく見かけました。

 

すごくおしゃれな通りです。日中は暑いんで人は少なめですかね。

 

スポンサーリンク

Koski Mehmed Pasha Mosque

ここの塔には登れるみたいです。でも、値段が高かったんです。

料金

6ユーロまたは12マルクまたは24クーナ

ここのミナレットからの古い橋の眺めがきれいらしいです。

 

アタシは登るのは保留にしときました。

 

橋に近づくに連れて、一気に人の数も増えます。石造りの建物がいい感じ。

 

お土産屋さんもかわいいのがいっぱいあります。店員さんたちはやる気はありませんが。

 

 

手前からの景色でも十分アタシはきれいと思います。なにより、水が綺麗!!!

 

橋から見る景色。石造りの建物がいい感じ。。。あ、語彙力のなさ。。。

 

逆にミナレットを見てやりました。

 

反対側の下では泳いだりして気持ちよさげ。

 

橋の上では飛び込み人が周りの人を煽ってました。飛び込むからお金くれっておかしな話よね。そんなん進んで飛び込みたいし。てか、高いとこはアタシはだめなんで。

 

彼もまた、なかなか飛ばないんでじれったくなってしまいます。ためすぎて周りに人がいなくなることも。。。あ、ずっと見てたわけではないよ。

 

 

 

 

 

下から見た橋ですね。こうやって見ると大きいですね。てか、まだ飛んでませんね。

 

そのまま、旧市街を抜けていきます。

 

すると、とんでもなくデカい教会がありました。モスクも多く有るし、教会も有るしこの辺のエリアはやはり複雑だったんでしょうね。

 

 

そして、なにこれ。立派な大学でしょうね。カラフルです。

 

ただ、周りには。。。

放置されて廃墟になった建物が混在しています。歴史を感じますね。

 

 

コチラのはメインなのかデカいです。グーグルマップにもMostar Sniper Towerとして記載されています。

 

ココから中には入れるみたいですね。石段があります。

 

中はこんな感じになってます。

 

暑いんでコーラのパチもんを購入。2Lで1.5マルク約100円。物価は一気に下がりましたね。と、いうか、もとに戻っただけか。実際は高いですよね。

そして腹ごしらえします。ネットで見つけた店に行ってみます。

モスタルのおすすめ・グルメ

Ćevabdžinica Cernica

メニュー表

お姉さんは英語も堪能でした。ってか、みんな英語ができるんで安心ですね。観光地やデカ。

 

上から二番目のとポテトを頼みました。3マルクと思ったのに3.5マルクでした。合計4.5マルク約300円。そんなに安くないね。でも、パンとかガーリック風味で焼いてくれて美味しかったです。

 

アイスもこんなに種類があって困っちゃう。0.5ユーロもしくは1マルクで食べれますよ。約65円か。。。そんなに安ないな。

 

と、いいつつも、食べちゃいました。ここのは少しやったんで残念です。バナナとヨーグルトミックス!!!やっぱりアイスはいいね。

 

 

そして、またもや古い橋を見に行きます。地面も石だらけなのね。でも、橋のへんとか、ビーサンややと、すべるんで気をつけてね。

古い橋、古い橋っておかしな感じやけど、グーグルマップにそう書いてあるでそれで覚えちゃった。ホントはちゃんとした名前も有るよ。当たり前か

古い橋 Stari most at Mostar

 

今夜は軽くサンドイッチのパンとハムを仕込んで寝ます。

 

明日はちょっと出かけようかな。あ。もう一泊ココにします。

おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す