てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

メトコビッチからモスタルにバス移動。モスタルの安宿

calendar

reload

メトコビッチからモスタルにバス移動。モスタルの安宿

メトコビッチからモスタルにバス移動。モスタルの安宿

 

オハヨウございます。

メトコビッチのバスターミナルにいます。アタシがなんでこんなとこにいるかって?ソレはコチラで↓

https://wp.me/p8Fb8M-59S

 

さあ、朝早くに目が冷めます。

 

 

と言うより、警察署が横にあるんでポリスがカフェに来るついでが来まくるんです。

そう、職質の嵐です。。。

 

何なんですかね。連絡とか取り合ってないのかね。みんなして職質しまっくって、ほんとにアホみたい。まあ、こんなとこで寝てるアタシが悪いんですが。

ほんとに5時から30分おきくらいに誰かしらが来ました。もいや。

 

ただ、メトコビッチのこの川はすごくきれいでした。ゆっくりするのも有りかも。ただ、眠いしポリスがうざいんで、モスタルに移動します。

 

チケットカウンターの話では25クーナでしたが、運ちゃんは30クーナの一点張り。もう、こういうとこが嫌いですね。払いましたよ。

 

メトコビッチのバスターミナルからはもう5分で国境です。ここでも運ちゃんがパスポートを回収してやってくれたんで座ったまんまです。というか、3人しか載ってませんでしたが。

てか、この国境の間に普通に住宅地が有りました。どっちの国籍なんでしょうね。。。

 

そんなこんなで、モスタルに到着です。モスタルはなかなかの都市ですね。こんなおっきなモールも有るしマックもあります。

スポンサーリンク

メトコビッチからモスタルにバス行き方

出発場所 Metković, Metković autobusna stanica

料金

30クーナ約500円(チケットカウンターの人は25クーナって言ってた。)

運転手から直接購入。

読めんし。こんなんもらえます。手書きやし

時間

所要時間は約1時間。

アタシは7:50発 10時前着

到着場所 Autobusna stanica Mostar

中心地で降りたい場合は途中下車出来ます。

 

まずはこのクーナを銀行で両替しますが、、、相当レートが悪かったです。ドブロブニクのバスターミナルで両替したほうがかなり良かったです。ドブロブニクの両替所は良心的ですね。

 

宿に向かう途中は、普通に廃墟が街に馴染んでました。つい最近までここでは内戦があったんだなあと思うと、日本は本当に平和ですね。いいことです。

 

かと思いきや立派なモスクや建物も有りました。

 

有名な古い橋からちょっと離れているだけでこんなに人は少ないんですね。今は平和で何よりです。ゆっくりしていていい場所です。

 

結構な急な坂を登ったとこが宿になります。

モスタルの安宿

Hostel Dada

料金

ドミ朝食込み 6ユーロまたは12マルク

wifi普通 タオル付き ホットシャワー良好

※10:30完全チェックアウト。荷物はあづかってくれますが、共有スペースでの滞在は不可

家族経営っぽくて、ほんわかしてよかったです。スタッフも聞けば丁寧に押してくれるいい距離感でした。

 

クラビカの滝、ブラガジ、ポチテリなどの一日ツアー30ユーロであり。

 

 

さ、昼寝して観光してきます。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す