てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

サラエボ観光②無料のオリンピック博物館と墓地とサラエボの安宿

calendar

reload

サラエボ観光②無料のオリンピック博物館と墓地とサラエボの安宿

サラエボ観光②無料のオリンピック博物館と墓地とサラエボの安宿

さあ。下山してきました。14時過ぎです。預けてたバックパックを引き取って、宿を替えて、このまま博物館に行きます。結果ダラダラしてオリンピック博物館にしか行かなかったけど。。。

 

午前中のサラエボオリンピックボブスレー会場トレッキングはコチラ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5et

 

ラテン橋です。ここは第一次世界大戦のきっかけとなったサラエボ事件の起こった場所です。

 

実際には、橋を渡ったここでオーストリア皇太子夫妻は暗殺されています。

 

まあ、宿に向かいます。

スポンサーリンク

サラエボの安宿

6;April rooms & beds

Google MapではKaptol 5って出ます。

入り口はわかりにくいですが、ちゃんと書いてあります。

料金

ドミ 12マルクまたは6ユーロ

アパートみたいな感じです。とってもきれいです。共有キッチンも有り。

 

オーナーもいい人でした。4階くらいなんで大変ですが

 

眺めはいいですよ。

 

ちょっとダラダラしてしまいましたが、出かけましょう。時間がもう16時なんで近くのオリンピック博物館にします。オリンピック繋がりやしね。

 

 

 

途中では市場もあります。新鮮ですな。値段は見てません。

 

トラムもあります。トンネル博物館とか、ジェノサイド的博物館は迷ってます。お金かかるし。。

 

 

3kmほど歩くと、見えてきましたが。。。

 

 

マックに乗っ取られてますね。。。。

 

 

オリンピック博物館

入場は無料です。と、いうか、ワンフロアのみです。受付に話すと電気をつけてくれます。そんな感じの使用頻度です。

 

なんか、アートな作品との混合博物館になってました。一つ間違えれば物置に。。。いやいや。なかなか、面白かったです。

 

そういえば来年は東京オリンピックですね。二回目ですやん。岐阜でやってよ。ボブスレーの練習するから。

 

コチラの施設はたぶん今も、たまには使われている感じでした。

 

そして、驚くのが。。。

このお墓の数。

内線でなくなった人たちのお墓の場所がなくて、このオリンピック跡地を利用したのだとか。。。有効利用できてよかったです。と、言うか、有効ではないんですが、、、複雑です。このお墓の数を目の辺りにすると、、、うーーん。

 

やはり明日は、博物館に行こうと思います。高いけど。

 

いまは、平和の象徴の鳩もこんなにいるんで大丈夫です。みんなハッピーでありますように。

いや、まずは自分のハッピーやね。そこからやわ。

 

そして、夜にはモスタルであった旅人と偶然の再会。いや、必然。なんというか、、、すごく参考になりました。振る舞い、雰囲気、話し方、人としてのあり方、クレージーな体験談。すべてがかっこよかったです。アタシもこういう人間になりたい。。。

 

詳しくは話しませんが。ホントにサイコーな時間をいただきましたわ。

 

こういうのが嬉しいね。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す