てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ヤイツェからサラエボの行き方。セルビアのウジツェを目指します。

calendar

reload

ヤイツェからサラエボの行き方。セルビアのウジツェを目指します。

ヤイツェからサラエボの行き方。セルビアのウジツェを目指します。

 

オハヨウございます。

 

今日はサラエボに向かいます。本当はおんなじルートで帰るのとかイヤやったんですが、特に他のエリアに興味がなかったんでこのままセルビアを目指します。

 

 

とは、言ってもダラダラしてバスをじっくり逃して17:25のバスまで待ちになりました。

 

その間は何もしてなかったです。

あと、個人的なことなんですが、ココのホテルのおばさんが態度が悪すぎて、久々にムカつきました。普段はそんなことないアタシなんでよっぽど何でしょうね。何言っても、ああ??って返してくるし、予約したのに国籍を聞かれて、悩んで、うん、オッケー。。。って意味わからんし。設備は良かったのに残念でした。

まあいいや。

 

 

ヤイツェの街を見て。

 

 

なんかこういう、恋心をゆさぶるの多いですね。南京錠なんて重いですよね。

 

 

あとは大好きなポテトチップスを食べながら、日向ぼこしたり、泳いだりで時間を潰しました。本当に暑すぎるんですが、、、川の中には5分以上入ってられません。。。川が冷たすぎるんです。いいことなんですがね。

 

アタシはチケットはオンラインで購入しました。

 

こんな感じののやつです。もうお金おろすの嫌やったんで、これでちょうど行ける感じになりました。しかも、ここのは印刷しなくてもよくて、送られてきたチケットメールのスマホの画面を見せればいい感じでした。

サイトはコチラ→https://www.eurolines.de/en/home/

 

バスはこんな感じです。運転手さんが行きとおんなじ人で優しかったです。タバコくれたりしてくれました。

 

 

途中、ヴィソコのへんでピラミッドやっと思ったんですが、これ全然普通の関係ない山でした。なんでもいけますね。さすがボスニアのピラミッド説。

 

そして4時間かけて到着です。到着のバスターミナルからはウジツェ行きのバスは出ていないみたいなんで、東バスターミナルに向かいます。もう、10時前なんで、10kmくらいありますが、時間はあるんで歩いていきます。

スポンサーリンク

ヤイツェからサラエボの行き方 バス

出発場所 ヤイツェバスターミナル Jajce Bus Station

料金

28.6マルク +荷物代2マルク

※オンライン購入でも同じ値段。

時間

7:10 9:10 10:25 17:25 所要時間約4時間

※オンラインでは上記の4本でした。

ヤイツェからの各都市へのバス 時刻表

バスターミナルに掲示してあった時刻表です。確かめたほうが良さげですがね。もしくはオンラインがいいと思います。

サイトはコチラ→https://www.eurolines.de/en/home/

到着場所 サラエボバスターミナル Autobuska Stanica Sarajevo

 

さあ歩きます。

 

やはり、銃痕だらけの廃墟はどこにでもあって簡単に見つけることが出来ます。

 

 

途中には、やたら混んでいるパン屋さんを見つけました。

 

 

ピザって言ってましたが、中にはクリームシチューみたいのが入ってて激旨です。1.5マルク約100円。フチがカリカリすぎたのが気になりました。

 

 

定番のブレク。2マルク約140円。安定のボリュームと安定の肉肉うましです。出来たてはうまいよね。

 

 

そしてマンションを通り抜けて、

 

 

オリンピックのロータリー。もしかして、このマンションたちはオリンピック村のものやったんでしょうか。いい選手が泊まったとこは高く売れそうね。

 

 

これ、サラエボローズってやつ??ちがうか。たくさんの犠牲者がでた場所にあるやつ。違ってたら、今回見れなかったなあ。。。

 

 

 

そしてボスニアの国旗です。EU意識してるのかな。逆三角形の黄色は、国土の形を表すと同時に、三民族の融和の願いも込められているらしいです。

 

そして、このへんで車が止まって、水と10マルクをくれて去っていきました。。。申し訳ない。。。でも、ありがとうございます。きっと、元旅人でしょうね。

 

 

そして到着しました。2時間ちょいかけて休み休み歩いてきました。もう、しばらくは歩きたくないです。明るいですが

 

 

やってはいません。イスがあったんですが、鉄なんで結局、バスターミナルの外のタクシー乗り場のベンチで寝ることにしました。やっぱり横になりたいよね。

 

ベオグラードまで55マルクで行けるんだね。3000円位か。。。本数も一日3本くらいあったような、、、なかったような。。。

 

 

と、言うか、ネット情報でも、朝6:30が1本目って言ってたし、数日前に宿であった韓国の子も6:30ので行くって言ってたんで、きっと、6時半にバスがあると思います。

 

では、おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す