てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

世界最古?最大?のピラミッドの街ヴィソコ観光②絶景ピラミッドの頂上でキャンプ(野宿)してみた。

calendar

reload

世界最古?最大?のピラミッドの街ヴィソコ観光②絶景ピラミッドの頂上でキャンプ(野宿)してみた。

世界最古?最大?のピラミッドの街ヴィソコ観光②絶景ピラミッドの頂上でキャンプ(野宿)してみた。

 

こんにちは。スピリチュアル公園の帰りに声をかけられました。

https://wp.me/p8Fb8M-5ez

 

「ヘイブラザー!!」

甲高い声です。彼女は英語が達者で早すぎてアタシには聞き取れませんが、ゆっくり話してって言っても、お構いなしです。

 

しかも、裸足。その上、生まれを聞いても、路上で生まれたとしか言いません、全世界の言葉が話せるって言ってますが日本語が話せません。。。

 

おお!!き、きたーーー!!

 

ぶっ飛び系です。結構面白いですよね。こういう子。

 

ピラミッドの頂上に行くんで、一緒に行こって言われたんですが、最初は断っちゃいました。荷物重いし、、、で、分かれ道でアタシ一人で下っていくと、気になって振り向くと、彼女もこっち見てて、目が合うとこっちに来ました。

食料を買いにやっぱりアタシもまず街に降りるわって。

 

山が脳裏に。。。いや、ピラミッドが脳裏をよぎります。

 

アタシ「やっぱアタシも行くわ」

 

行っちゃいました。

 

でも、足も心配なんで時間を聞くと

 

「20分位だよ、いこいこーーー」

 

と、言うことで、街に降りて野菜と果物買って頂上でキャンプすることになりました。でも、アタシも彼女もクッカー持ってません。まあ、なんとかなるでしょう精神ですね。

 

途中、立派なお家で荷物を預けることに。

この辺の積極性がすごいですね。オレンジ1個とチェリーで交渉完了です。

 

 

30分くらい歩いて。。。

 

大丈夫かって聞かれるんで、あと、どんくらいか聞くと。。。

 

「20分かな!!」

 

。。。

 

 

こらこらーーー!!!

 

やはりこのへんは全世界共通なんですかね。

しかも、

まだ遠くに山。。。いや、ピラミッドが見えます。

 

絶対あと20分やないやん、、、

 

それでも、歩いて行きます。

話してても、急に笑ったり、怒ったり、、、おもろいです。

 

そして到着しました!!!

スポンサーリンク

ボスニアのピラミッド説

ボスニアのピラミッド説。。。笑

 

ここの麓でドイツ人の男の子二人を取り込みました。なんと、クッカー持ってるんですよね。後から合流です。

 

頂上では不思議な人がいました。アタシらが着いてから1時間以上なんかしてました。。すごい、おもろい。

 

ほして、暗くなった頃にドイツ人と合流!!

 

火をおこして、料理をします。じゃがいもは焼き芋みたいに、下に放り込んどきました。

 

しかも、この娘、火をやたら仕切りたがって、アタシが触ると怒るんですよ。後からわかったのが、この娘はファイヤーでぐるぐる回すやつで生計立ててるみたい。なかなか火がつかないんで、そのオイル使ってましたもん。

 

 

おかげで素敵な料理ができました。ドイツ人たちのおかげです。アタシらが出したのはトマトだけ。。。まあ、いただきます!!!

 

そして、焼き芋式放り投げじゃがいももいい具合にホクホクしました。じゃがいも好きにはたまらんね。

 

この娘はムスリムなんでビール飲もうとすると怒って、遠くで飲めって、、、の割には、アタシにタバコくれって何度も行ってくるし。ドイツの子が無宗教やけど、どの宗教も素敵だからそれを教えて広めているって。20歳なのにやるなあって思ったら、小娘。っても、アタシと同じくらいの年やけど、なんかドイツのやったことに対して批判をしまくってきて、、、いやいや、それイマ関係ないやん。終わったことやし。。。個人でドイツ人の男の子はこんなことしたいって言ってるのに。。。。

アタシは苦手でした。

 

何言っても、なんか、話がずれてるし、

 

ただ、自分を持ってしっかり意見を言ってるとこは見習いたいです。英語も上手やし。

 

 

そんなこんなで0時過ぎにはドイツ人も下山して、お休みすることになりました。

山の頂上ですが寒くなく涼しいくらいでした。そしてヴィソコの街を眺めながらのお休みです。

 

 

そして朝。。。

 

おおおーーーー!!!

いいくらいに雲海が見えます!!!!

 

日が出てないんで、もうちょい2度寝します。

 

「へい!へい!ぼーい!!」

 

男の声で起きます。起こしてくれたんです。

 

大お~~~!!オコシテクレテアリガトーーー!!!

最高の絶景です。

 

頂上はこんな感じになってるのね。

見がてら、ありがとうを言いに行くと。。。

 

ビールもろた。

しかも、チェコのびーるやって。

 

 

チェコから11連休だから来てるんだって。英語全然できないらしいけど、すんごくいい人でした。チェコに行ったら会いに行きまーす!!!

 

そして、彼女は気持ちよさ下に寝てたんで、ココでお別れです。手紙とタバコを置いてアタシは下山します。

 

結構急ですね。ビーサンが悲鳴をあげてます。

 

 

ありがとうピラミッド。あの子に誘われて本当に良かった。いい出会いもあったし、絶景も見えたし。なにより。。。

 

世界最古で世界最大位のピラミッドの頂上で野宿できた説。

 

かえりも、おじさんから朝食いただきました。チーズがうますぎ。多分チェコのやつ。チェコが好きになりました。でも、物価高いんだろうなああ。

 

 

帰り道では長い松ぼっくりを見つけたり。

 

強そうなナメクジを見つけたりして楽しかったです。ゆとりがあると時間は早いし疲れないね。(綺麗事)

 

朝早くて申し訳ないけど、預けたバックを取りに行って街におります。

 

観光案内所行ったら空いてました。せっかくなんで、聞いたとこを軽く見てきます。

 

モニュメントですね。

 

町並みがおしゃれですね。

 

 

で、これがおすすめの木製のモスク!!うん。

 

 

で、小腹がすいたんで。

ヴィソコのおいしいブレク屋さん

 

確かこの辺。ブレクも1kgで9マルクと安め。

 

なにかと思って食べたらヴァニッサでした。1.5マルク約100円

 

ついでに、ブレクみたいなヤツで中が野菜とチーズのやつ。できたてやったんで買っちゃいました。これは1マルク約70円。キロ7マルクでした。

 

やっぱり、肉が入ったブレクがいいですね。

 

でも、いろいろ挑戦したいこの気持。。。複雑です。

 

 

さあ、朝8時過ぎ。

 

移動します。トラブニクかヤイツェ。。。どうしましょう。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す