てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

カザンラクのバラ祭り。そして待望の廃墟の共産党ホール、バズルジャへ!!

calendar

reload

カザンラクのバラ祭り。そして待望の廃墟の共産党ホール、バズルジャへ!!

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

カザンラクのバラ祭り。そして待望の廃墟の共産党ホール、バズルジャへ!!

 

オハヨウございます。

 

 

朝起きると、普通に山ん中でした。すがすがしいね。野糞しまくってごめんなさい。

 

 

カザンラクといえば。。。。

 

そう。バラの街です!!!

 

ちょうど、バラのフェスティバルをやってるみたい。でも、今年は遅いんだって。。。

 

ただ、子どもたちがお歌を披露したりと、盛り上がってはいます。

 

途中で朝ごはん。名物のパンらしいです。なかにはホワイトチーズ。みんなだいすきなんだって。1レフ約70円

 

 

 

アイランも気持ち濃い感じがします。

 

スポンサーリンク

カザンラクのRose Museum

料金

6レフ約400円

 

 

なんかね。ローズオイルが有名なのかな。

 

 

小さい施設でしたが、2人とも真剣やったし、アタシも真剣に見ました。

 

 

バラ関連のお土産もいっぱいありました。

カザンラクといえば、いや、ブルガリアといえばバラ!!!って感じらしいですね。

 

 

 

さあ、次に向かったのは、

なんか、教会みたいです。これがオリジナルみたいです。ここの奥にはレプリカの洞窟みたいなのがあるんですが入りませんでした。

 

 

コレが見れる博物館がありました。日本人の団体観光客がいてちょっと嬉しかったです。

 

で、エマたちがみんな、バズルジャバズルジャって言うから、アタシらも言ってみよううかなって。絶対気を使ってるやん!!でも、ありがと~~~!!!

 

カザンラクから40分程度で。バズルジャの麓に。。。

 

 

 

でっかいモニュメントもあります。

なんかもう。コレすごいよね。

 

 

 

あとから気づいたけど、頂上まで車で行ける道もありますよ。

 

でーーーん!!!

やっとこれました。他力本願ですが。もうすごいですね。

 

 

しかし、警備員もいて中には入れないように厳重に鎖がドアに巻かれていました。

 

 

 

 

中に入れないのはほんとに寂しかったけど、外観もでかくてカッコいいです。ホントに宇宙船みたいな感じ。こんなとこに、共産党ホール建てちゃって。。。交通の便メッチャ悪いよね。

 

いやあ、本当に感動しましあ。中に入りたかったけど。。。

 

 

 

 

ほいで、近くの街のシプカに行っちゃいます。

ここには昔日本人がたくさん住んでいたとか、、、こじんまりした可愛い街です。

 

 

そして、これがシプカの名物!ロシアンチャーチ!!たぶん。

 

 

このカラフルでおしゃれなタマネギをロシアに行かなくても見れるだけで来たカイはありますね。

 

 

ほして、今夜は池の麓でキャンプです。

 

 

きのこもばっちり生えちゃってます。食べちゃだめらしいです。

 

今夜は早めにセッティング。といっても21時ですが。。。

 

 

そして、火を焚いてぬるいビールを飲みながらのキャンプです。なんか素敵ですね。楽しい時間を過ごしちゃってます。

 

お風呂しばらく入ってないなあ。。。。5日間かな??

 

 

と、いうか、いつまで一緒にいるんですかね。アタシってヅウヅうしいわ。

 

なんだかんだでキャンプ2日目、ブルガリア二日目が終わりました。

 

おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す